SSブログ

DeLonghiオイルヒーター [家電]

小さな部屋で電気ストーブを使っていたのですが火事になりそうで怖かったので、オイルヒーターを導入することにしました。

選んだのはこれ。


DeLonghi オイル・ラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 TRN0505JS 【1~3畳用】

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター 小型L字型フィン5枚 TRN0505JS 【1~3畳用】

  • 出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)
  • メディア: ホーム&キッチン



オイルヒーターを買うのは初めてなので、どの程度の物を買えばよいかわからなかったのですが、これはコンパクトで消費電力も一番少なかったので、まずはこれから試してみることにしました。

実際使ってみると、本体はかなり熱くなりますが、その周辺はあまり暖まりません…。本体の上の方は暖かくなるので、足下近くにおいておくのが良さそうです。側に置いておいても、洋服や周辺のものがこげる心配は無いのが嬉しいところ。とりあえず今の寒さ程度なら充分に役立ちそうです。

しばらくはいろいろと置き方を工夫して、真冬でも耐えられるか試してみます。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

JUN

オイルヒーターは空気が汚れないのがメリットですが
温まるのに時間がかかりますよね。
ワタスは寝室で使用してます。
by JUN (2010-11-23 10:06) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

JUNさん、
そうですね。確かに時間がかかりますが、ゆっくりじっくりと暖かくなるのは、それはそれで気持ちがいいです。寝室にも欲しくなりますがこの小さいヒーターではパワー不足なので、もう少し大きいのが必要です…。
by Yoshiki (2010-11-23 22:07) 

ロッタちゃん

昔、マンションに住んでいたときはオイルヒーターとレンジなんかを同時に使うとブレーカーが落ちたりしていましたが、今はそういうことないのかな。。
やっぱりデロンギはデザインもいいから好きです♪
by ロッタちゃん (2010-11-24 10:02) 

apple

寝具の足下なんかに置いておくと気持ちよく眠れそう(^з^)-☆!!

by apple (2010-11-27 11:30) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
コメントありがとうございます。自宅のブレーカー、契約の容量は大きいので大丈夫ですが、部屋ごとの容量は気をつけないといけないです。が、今回、これを設置した部屋は、他に電気的に大物はいないので、いまのところ大丈夫です。

appleさん、
寝るときには足下を暖めたいですよね。が、本体にタイマーはついていないので注意が必要です。
by Yoshiki (2010-11-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0