SSブログ

プリンターの廃インク吸収パッド交換 [PC]

いつも使っているエプソンのインクジェットプリンター (カテゴリー的には複合機) の EP-901A。


EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 タッチパネル液晶 フォト複合機 6色染料インク EP-901A







今日、液晶ディスプレイに

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにお買い求めの販売店か修理センターへ、交換をご依頼ください。


と表示され、どっきり。調べてみたところ、廃インク吸収パッドは時々交換しなければならないらしく、そのためメーカーに送り返さなければならないらしいのです。

さらにいろいろとネットで調べてみると、エプソンは購入後2年以内であれば廃インク吸収パッドの交換を無料で行ってくれるらしいことがわかりました。手元のメールを探すと、確かに昨年10月に以下の内容のメールが届いていました。

2009年10月1日(木)より廃インク吸収パッドの交換に関する保証期間を、 製品ご購入後1年から、2年間へ延長するサービスを開始いたましたので お知らせいたします。

■対象機種
2007年10月以降にご購入いただいたカラリオインクジェットプリンター、 カラリオインクジェット複合機、およびエプソンプロセレクションシリーズの A4/A3ノビインクジェットプリンターを対象とします。


保証書を調べてみたら購入したのは12月7日。もうすぐ2年という絶妙のタイミング。これから年賀状の印刷でフル稼働、というタイミングでもあったので速攻で引取修理サービスを申し込みました。土曜日の午前中に引き取りにきていただく予定。作業にどれくらい時間がかかるかわかりませんが、一週間程度で戻ってくれば充分でしょう。
タグ:EPSON
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

秋川滝美

すごい・・グッドタイミングですね!
日頃の行いといえましょう(笑)
by 秋川滝美 (2010-11-24 08:38) 

kummy

便利なサービスですね(#^-^#)
間に合って良かったp(^-^)q
by kummy (2010-11-24 17:35) 

apple

わたしだったら
こんなに物事が巧く進むときは速攻で宝くじ買っちゃいますね(^з^)-☆!!
それにしてもエプソンいいサービスしますね
愛機のキャノンはどーか?調べてみよっと!


by apple (2010-11-27 11:36) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

秋川滝美さん、
本当にグッドタイミングでした。保証期間が切れた直後に故障が発生する○○タイマーと言われるメーカーもありますが、今回はその逆で、ありがたいことです。

kummyさん、
便利です。さすがに複合機クラスのプリンタになると、特に梱包材が手元に無い状態では、お店に持っていくのは大変なので、とりにきてもらえるのはありがたいことです。

appleさん、
とりあえずエプソンでよかったなと思っています。キヤノンやHPも同様のサービスをしてくれているといいですね。
これで運を使い果たしたような気もするので宝くじは買いません(笑)。
by Yoshiki (2010-11-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0