SSブログ

長崎の教会—神ノ島教会 [旅]

たくさんの長崎の教会を紹介してきましたが、今回でおしまい。最後は神ノ島教会です。

P1040870.jpg

場所はここ。



1897年に建てられた教会です。煉瓦造りですが、表面にペンキを吹き付けているため、外壁は白くなっています。

P1040861.jpg


よく手入れされているため、周囲の緑や海、空の青色の中でいっそう白く輝いて見えます。

近くに、海に向って立つマリア像があります。

P1040866_2.jpg


こちらも真っ白です。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

kummy

とっても美しいマリア様ですね(´∀`)♪
by kummy (2010-11-22 15:22) 

ken_trekking

緑の中にある白亜の教会が美しいですね。
あまり見たことのないような組み合わせで
新鮮でした。
by ken_trekking (2010-11-22 21:11) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

kummyさん、
手入れが行き届いているのか、空気が汚れていないからなのか、教会も聖母像も真っ白できれいでした。

ken_trekkingさん、
長崎は海のそばがすぐに山で、その山の中に教会が建っていることが多いのですが、この教会の用に全体が真っ白な建物は少ないように思います。長崎市内から割合と近いところなので、機会があったら是非行ってみて下さい。
by Yoshiki (2010-11-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0