SSブログ

西沢渓谷 [登山]

甲武信岳に登る前に、西沢渓谷を少しだけ歩きましたので、いくつかの滝の写真を紹介します。最初に紹介するのは、三重の滝。

P1040882.jpg


その名の通り、滝が三重に連なっています。

続いては、人面洞。

P1040889.jpg


岩に人面が浮き出ているそうです。言われてみればそのように見えなくもありませんが…。ここは水の色が青くきれいでした。

さらに奥に進んで、竜神の滝。

P1040891_2.jpg


水量が多く、まさに、竜神のようでした。

最後は、貞泉の滝。

P1040893_2.jpg


落差があり、すばらしい眺めでした。

この先に七ツ釜五段の滝があるのですが、甲武信岳の山頂まで登ることを考え、時間と体力に余裕を残すため、ここで引き返しました。

続きはまた、明日…。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

秋川滝美

きれいですね!
流れる水はそれだけで美しいですが
高低差がつくと最強!
by 秋川滝美 (2010-10-26 08:02) 

kummy

人面洞は面白い形をしていますね!
水も空気も澄んで綺麗です。
by kummy (2010-10-26 10:35) 

ロッタちゃん

水、透明なのではなくて、ホント青いですね!!
とってもキレイ。
やっぱり滝は水量が多いほうが見ごたえありますね。
by ロッタちゃん (2010-10-26 13:11) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

秋川滝美さん、
水の流れ、勢いよく水が落ちる滝、最高ですよね。一日かけてゆっくり回ってもよいくらい、すばらしい眺めでした。

kummyさん、
都会の喧噪や排気ガスの臭いから逃れて、気持ちのよい二日間でした。

ロッタちゃん、
ほんとうに水が青いんです。不思議です。夏の強い日差しがあるともっときれいなんだそうです。暑い日に涼みにくるのもよいかもしれないですね。

by Yoshiki (2010-10-27 00:14) 

apple

毎度同じコメントですけど
こういうとこで撮影に没頭してみたい・・・

by apple (2010-11-06 13:09) 

Yoshiki

appleさん、
西沢渓谷は、ひと回りで10kmくらいあるそうなので、一日かけてゆっくりまわるとよいかもしれないですね。
by Yoshiki (2010-11-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0