甲武信岳からの富士山 [登山]

西沢渓谷の滝の写真に続けて、道中からの富士山の姿を紹介します。

最初の写真と下の二枚の写真は、甲武信岳に向う途中にある木賊山の手前からの富士山の姿です。曇っていたのですが、雲海に浮かぶ富士山の姿を拝むことができました。

P1040942.jpg P1040945.jpg

甲武信岳山頂に着いたのは夕方の4時20分頃。まだ、富士山は見えました。

が、残念ながら夕日を拝むことはできませんでした。

翌日、甲武信小屋から雁坂峠に向って歩きました。この道中もところどころから富士山の姿を拝むことができます。写真は、雁坂峠の手前からの富士山の姿です。

次回は、ところどころで見かけた紅葉の写真を紹介しようと思います。

秋川滝美

すごい・・銭湯の壁画みたい・・
(失礼しました!)
ありがたくて拝んでしまいますね。
by 秋川滝美 (2010-10-29 08:18)

ロッタちゃん

一枚目の雲が芸術的だ・・・
やっぱり典型的日本人なので富士山が見えると嬉しくなります・笑
by ロッタちゃん (2010-10-29 09:34)

kummy

絵葉書のような富士山のお写真ですね♪
素敵です(#^-^#)
by kummy (2010-10-29 10:33)

Jetstream777

既にコメントされていますが、富士をみれるとハッピーな気分。
これだけの天気だったら、合格です。(笑)
これから富士山が目立つ様になりますね。 冠雪と空が澄んできます。
気候は厳しくなりますが、山梨の山はまだ登れますね。
by Jetstream777 (2010-10-30 20:17)

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

秋川滝美さん、
確かに銭湯の絵と言えば富士山ですね。
本当にありがたい景色で、しっかり拝んできました。

ロッタちゃん、
私も富士山を眺めるのは大好きです。このために山登りをやっているといっても過言ではないくらいです。

kummyさん、
雲海のおかげでよい写真になった気がします。運が良かったようです。

Jetstream777さん、
寒くなって雪を戴いた富士山の姿を見られると、よりハッピーになれますね。これから高い山は寒いので、高尾山や奥多摩辺りから富士山を拝んでみようと思います(笑)。

by Yoshiki (2010-10-31 00:27)

JUN

富士山迫力ある写真ですね。
夕日が見える時はもっとすばらしいでしょうね。
by JUN (2010-10-31 10:16)

JUNさん、
コメントありがとうございます。今回は雲が多くて夕焼けにもならなかったのですが、山頂から夕日が見れたら最高だと思います。また行ってみたいと思わせる景色でした。
by Yoshiki (2010-10-31 19:54)

apple

人生観かわるんだろうな〜
こういうとこ登ると・・・
by apple (2010-11-06 13:11)

appleさん、
本当にいい山でした。時々、こういう景色をみていると、些細な事が気にならなくなりますね。
by Yoshiki (2010-11-08 22:34)