SSブログ

Pocket WiFiの料金プラン [携帯電話]

12月に導入したPocket WiFi。iPod touch専用なので、データ通信量はあまり多くないことを想定し、料金プランは基本料金2,980円のバリューデータプランで始めました。このプランでは、パケット通信のデータ料が約300MBまで2,980円。その後、約335MBまで従量料金で料金が上がり、335MB以上は5,980円の定額になります。

イーモバイルでは完全に定額制料金になるデータプランがあってこれは月額4,980円。つまり、バリューデータプランで使っていて使用料が4,980円よりも常に高くなる場合にはデータプランに切り替えた方がよいことになります。

先日、1月の使用料の請求が来たので料金を確認すると、剛健金額が5,248円。これならばデータプランの方が安かったかと思っていたのですが、請求額の内訳を見ると

基本料金: 2,839円
データ通信料: 1,702円
故障安心サービス月額使用料: 150円
遠隔サポートサービス月額使用料: 300円
ユニバーサルサービス料: 8円

データ通信の部分だけの合計は 4,541円。消費税を加えても 4,768円とかろうじてデータプランを下回っていました。「遠隔サポートサービス」は契約時にこれに入ることが条件になっていた「オプション 」サービスで、直ぐにやめようと思っていたのですが、このオプションの停止は Web でできず電話しなければならなかったのですっかり忘れていました。

今月はまだ基本料金の中に収まっているので、来月もこのままバリューデータプランで続けていこうと思います。「遠隔サポートサービス」も早めに停止しないといけないですね…。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0