SSブログ

三重苦でのランニング [ランニング]

昨日は天候が良くなかったのでランニングは中止。明日は忙しいので走れないかもしれない。ということで、今日は若干遅い時間でしたが走ってきました。が、小さな「苦」を三つ抱えてのランニングになりました…。

一つ目の「苦」は寒さ。今日はとにかく寒い一日で夜も当然のことながら気温が低く、走り出すためにはかなりの気合いが必要でした。

もう一つの「苦」は空腹。仕事の打ち合わせが終わったのが遅い時間だったので、夕食を食べそこないました…。何か食べてから走ろうかとも思ったのですが、食べてすぐ走って腹痛になるといけないのでそのまま走ろうかと…。

三つ目の「苦」はiPod nanoの電池。走る準備をしようといつも歩数計として持ち歩いているiPod nanoを取り出すと、電池のメモリがほとんど0に近いところに…。慌ててUSBでつなげて充電開始。その間に着替えをして、二つ目の「苦」の対策に、山登りの行動食用にもっていたSOYJOYをかじり、一つ目の「苦」の対策として入念にウォームアップをして、少しでも充電できるように待ちました。

この三つの「苦」を抱えて走り始めたのですが、三番目の「苦」の対策としてすこしでも短い時間で走ろうと少々ペースアップ。なんとか最低目標の6kmを走り終え、電池は無事、体も暖まってよかったのですが、空腹にはちょっとつらいランニングとなってしまいました。

走った距離: 6.01km
タイム: 31分9秒
平均ペース: 5分11秒/km

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/473896858/2021016136/all/allRuns/

今月の総走行距離: 48.3km
今月の目標まであと: 61.6km

なんとか月間の目標達成できそうなペースではありますが、油断大敵です。明日か明後日にもう一度、短い距離を走って、日曜日に長めの距離を走ろうと思います。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ロッタちゃん

昨日の夜も寒かったですね・涙
手袋もつけっぱなし。外して落とす心配がないくらいでした。。

あーーーNike+ipodのチップ買わなきゃ・・・
トモダチに薦められてたRunkeeperがiPhone専用アプリで残念でした。。
by ロッタちゃん (2010-01-14 10:04) 

kummy

夜ランはつらくなってきましたね(>_<)
お互いに体調に注意しましょうね!
by kummy (2010-01-14 18:12) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
今日は昨日よりももっと寒かったです…。たしかにこれだけ寒ければグローブはなくさないですね。ニット帽のお世話にもなりました。

iPhone専用は残念でしたね。Nike+iPod でがんばりましょう!!
by Yoshiki (2010-01-15 00:06) 

Yoshiki

kummyさん、
そうですね。夜ランはつらいです…。でも朝ランはもっとつらそうな気がします…。

寒いので無理をして体を痛めないように、また、汗で冷えて風邪を引かないように注意しましょう!!
by Yoshiki (2010-01-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0