SSブログ

カメラのストラップ [カメラ]

山歩きの時や、多少、アクティブに動くときに、カメラをタスキがけしなくなることがよくあります。GF1の標準のストラップでも、多少無理をすればタスキがけできるのですが、やはり、もっと長いストラップが欲しいと思っていたところ、ちょうど良いものが見つかりました。


king キング カラーコレクション レザーストラップ CCLS-01 BLACK

king キング カラーコレクション レザーストラップ CCLS-01 BLACK

  • 出版社/メーカー: KING
  • メディア: エレクトロニクス



Amazonには在庫がなかったのですが、今日、某量販店のカメラ売り場で見つけたので、早速買いました。

標準のストラップと比べてみるとかなりの長さです。

P1020326.JPG


付けてみました。

P1020328.JPG


見るからに長そうです。この長さでタスキがけするとカメラが腰よりも下になってしまいましたので、もう少し短くしました。これでタスキがけから撮影までの動作がスムーズにできそうです。

ちなみに肩の部分は細めの本革でデザインもシンプルです。

P1020329.JPG


皮なのでまだ固いのですが、使っているうちに柔らかくなってくるのではないかと思っています。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ken_trekking

カメラを面倒無しに使える状態にしておくっていうのは結構重要なんです
ね。疲れながら歩いているので、ちょっとのことなら面倒だから写さなくて
いいやとかなってしまうので。僕もショルダーストラップに装着できるデジ
カメのケースを買ってから、写す枚数が飛躍的に伸びました。サッと出して
ササッと写してしまえるので、ドンドン撮るようになったんです。
何気に今年買った山道具の中で一番のヒットかも。
by ken_trekking (2009-12-21 08:21) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
コメントありがとうございます。そうなんですよね。写真に残したいと思った瞬間が大切なので、常にすぐに構えて撮れるようにしておきたいですね。このストラップで私もたくさん写真を撮りたいと思っています。
by Yoshiki (2009-12-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0