SSブログ

eneloop KBC-L2AS [iPod/iPad]

Poket WiFiの充電を忘れて出かけてしまいバッテリーが切れそうになったので、以前から持って歩いているPOWERCHE-V1 (随分古い記事です…) を使って充電することが何度かありました。が、この充電池、古くなってしまったためか、Pocket WiFiのバッテリーが満タンになる前に電池切れになってしまいます。

ということで、新しい充電池として、エネループのKBC-L2ASを買いました。





これはPOWERCHE-V1と同じくUSBで充電でき、USBに給電できる充電池です。容量も5000mAhと大きいので安心です。容量が大きいのでUSBで充電すると満タンにするのにカタログ値で14時間ですが、ACアダプタでも充電できそのときは7時間、一晩寝ている間に充電できます。

サイズも意外と小さく、鞄に入れてもポケットに入れていても邪魔になりません。

P1010403.JPG



また、出力のUSBポートが二つあるのでPocket WiFiとiPod touchの両方に同時に電気を供給できます。

もちろん携帯電話などUSBで充電できるものは何でも充電できるので、これが一つあると安心です。
タグ:iPod WiFi 電池
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

asa

いつも訪問ありがとうございます
小道具の紹介、参考になります。嫌いなほうではないので。
by asa (2009-12-23 07:21) 

山子路爺

道具の電池切れは泣きですネ。
御来光の時に切らしてトホホになったことがありました。
by 山子路爺 (2009-12-23 09:32) 

ロッタちゃん

今日はヨドバシをウロウロして見てました。
買っておこうかなぁ。
すぐに電池無くなっちゃいますね。
by ロッタちゃん (2009-12-23 19:58) 

ken_trekking

wii F1 2009がきてから、もう電池が1セットダメになりました。
山用のヘッデンにエネループ使ってますが、買いましてwiiを
やらなければなりません。いくら電池があっても足りないですね。

僕のデジカメはバッテリーを食うので、その代用としても使える
のなら良いですね。
by ken_trekking (2009-12-23 21:49) 

Yoshiki

asaさん、
こちらこそ、ありがとうございます。
小道具、とくにデジタル系は大好きなので、いつも何かおもしろいもの、役に立ちそうなものはないか探しています。紹介記事が何かの役に立てば幸いです。
by Yoshiki (2009-12-23 23:15) 

Yoshiki

山子路爺さん、
とくに私のようにデジタルものを持ち歩いている人間には予備のバッテリは必須です。とくにケータイの電池切れは致命的なので、記事に書いたような予備のバッテリーの存在はありがたいことです。
by Yoshiki (2009-12-23 23:19) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
私もよくヨドバシをウロウロしています。

iPod touchもPocket WiFiで無線LAN通信を良くするようになったらバッテリの減りが早くなりました。iPod touch用のUSBの充電ケーブルもいつも持ち歩くようにしています。
by Yoshiki (2009-12-23 23:23) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
私もWiiのF1 2009を入手しましたが、時間がなくてあまり走れていません。まだ、練習中です…。
Wiiのリモコンはやはりeneloopですね。山登り用のGARMINも電池をかなり消費するのでeneloopです。
by Yoshiki (2009-12-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0