SSブログ

OREGON 300の誤差? [GPS]

8月28日から北アルプスに行く予定です。昨日、そのメンバーで足慣らしのため、御岳山、大岳山に行ってきました。

雲が出ていて、大岳山の山頂からは何も見えませんでしたが、暑すぎず、歩くのには良かったと思っています。

ところで、例によってOREGON 300を持って行ったのですが、帰宅後、データを確認した所,途中で10分程度、GPSの感度が良くなかったのか、道を大きく外れたデータが残っていました。


より大きな地図で 御岳山/大岳山 2009年8月22日 を表示

特に木が多い場所というわけでもなく、天気もそれほど悪くなかったので、電波が届きにくいことはなかったと思いますし、今までもここまでずれたことがなかったのですが、なぜでしょうかね…。

帰りは、登山道の上に記録が残っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0