SSブログ

大阪マラソン 2023 食い倒れ編 [食べ物]

大阪マラソンのもう一つの楽しみは美味しいものをお腹いっぱいいただくこと。
ということで、大阪滞在中にいただいた美味しいものをまとめてみました。生パスタ専門店山根屋

カーボローディングということで、パスタのお店を探して、みつけたのがここ。お店の中に大きな製麺機があり、そこで自家製パスタを作っているそうです。
ソースがかかっているというよりスープの中にパスタ、という感じで、10分でいただくのがおすすめとのことでした。

IMG_1731.jpg


美味しく、また、来たくなるお店でした。


551HORAI 本店

マラソンのゴールの後、お腹が空いたので、お腹いっぱい食べたいと難波に来たのですが、どこも長い行列…。その中でも回転が速そう、ということで、また、大阪に来たら551でしょう、ということで並んで入りました。豚まんと麻婆玉子飯、よだれ鶏とたくさん、美味しくいただけました。

IMG_1743.jpg

IMG_1745.jpg


ブーランジェリーカワ

朝食はパンを食べたいと探し、美味しそうなパン屋さんを見つけたので、買ってきました。

IMG_1765.jpg


期間限定のキャラメルりんごサンドとツナサンド、だけにしようと思っていたのですが、ついつい、きなこクリームの黄金パンも買ってしまいました^^。

IMG_1766.jpg


コーヒーは近くにあったスタバにて。

黄金パンの濃厚なきなこクリームはそのままでも美味しかったのですが、少し温めるともっと美味しかったかもと思いました。

IMG_1768.jpg


キャラメルりんごサンドはキャラメルとクリームが美味しく、朝から満足な食事となりました。

IMG_1769.jpg


昼はお好み焼きをいただこうと、計画していたお店に、開店時間の11時を目指して行ったところ月曜日は休業とのこと。調査不足でした…。このまま、他のお店が開く11時半まで待つことも考えたのですが、予定を変えて、デザートを先に(笑)。

ということで、いつものりくろーおじさんの
陸カフェROOM

11時半開店ですが早めに着いたので入り口の待ち行列に並び、二番目に入店できました。このお店は年々人気が高まり、列が長くなり、入りにくくなってしまったので、少々待っても入れたのは良かったと思います。
ですが、このところの卵不足のためか、いつもいただいているチーズケーキ1/6とケーキのセットがなく、チーズケーキも1/4という大きめのみ (なぜ、これが大きめになっているのかは謎…)。ということで、単品の組み合わせでこうなりました^^。

IMG_1771.jpg


チーズケーキはほんのりと暖かく、美味しくいただけました。

あとは串カツ、ということでダルマ本店に行ってみたのですが、長い行列…。それでは諦めかけたお好み焼きにしようと、記憶を頼り

ゆかり千日前店

お店についたのは2時前でここも行列がありましたが、短いので直ぐに入れるかと思い、並んだものの、お好み焼きは回転があまり速くないのか40分以上待ってようやく入店。ただ、私のあとに並んだのは1組だけで、そのあとは街なし。タイミングが悪かったのかも。ただ、お店の中は空席もあり、人手が足りていないという可能性もありますね。
いただいたのはこのお店オリジナルという御堂スジ焼に月曜日のサービスのヨード卵。目の前で焼くのかと思っていたら、焼いたものが出てきました。これも人手不足のためでしょうか…。

IMG_1772.jpg


お味も量も満足です。

さて、そろそろ新大阪に移動しようと難波の駅に向かう途中で、「焼き立ての月化粧」なるものを発見。これはいただかなければ、とお店の中に。
外側はカリカリしていて中は暖かく、一段と美味しい月化粧でした。

01DEE987-D199-47CA-8E06-D97E73ACA376.jpg


今回もお腹いっぱい、満足の大阪遠征でした。
また来年も来たいと思います!
タグ:グルメ 大阪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。