SSブログ

2月のランのまとめ [ランニング]

1月下旬からの寒波で思うように走れず、2月はコンディション重視で走ることにしました。そのため、ポイント練習は少なめでしたが、それが功を奏したのか、大会は先日の記事に書いた通り、予想外によいタイムで走れました。ということで、少ないですが2月の振り返りです。
2/4 30kmのビルドアップ走。1月末にトライしたのですが、あまりの寒さに身体が動かず、10kmでストップしてしまったので、再チャレンジ。20km で一度ペースが落ちてしまいましたが、そのあと、もう一度ビルドアップして、30km 走れました。
2/16 1km×4本のロングインターバル走。設定ペースに届きませんでしたが、4本、しっかり最後まで走れました。
2/18 15kmのペース走。無理せずキロ5分のペースで走り切りました。もう少し遅いペースで走ればフルも走り切れそう、という感触は得られました。その後はテーパリング。少しずつ距離を縮めますが、ペースは維持するようにしました。
2/26 そして、いよいよ大阪マラソン当日。昨日の記事に書いた通り、予想より速いタイムで走れました。コンディション重視で準備したのが良かったのかもしれません。


距離はあまり意識しなかったこともあり、月間走行距離は短く、

走行距離: 274km
走行日数: 21日

3月もあまり距離は踏めないのですが、無理せず、走り続けたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。