SSブログ

新豊洲Brilliaランニングスタジアム [ランニング]

新豊洲Brilliaランニングスタジアム

仕事関係のラン仲間の方にお声がけいただき、新豊洲Brilliaランニングスタジアムに行きました。
陸上の為末さんが館長を務めるスポーツ施設で、障がい者アスリートの育成にも活用できるよう作られています。

http://running-stadium.tokyo/about/?id=to_about_message

建物は木材を使ったデザインで、暖かみがあります。

IMG_6041.jpg


60mのトラックもあります。

IMG_6033.jpg


ランステとしても利用でき、800円でロッカーとシャワーが使えます。

声をかけてくださった方は3月10日に大会を控えていて、サブ3.5を狙い、さらにあと数分縮めてPB更新が目標。私も3月17日に板橋を走る予定で先日の別大の反省から、しっかりロングを走っておきたい、ということで、ちょうど良いタイミングだろうと30kmのペース走をやろうと。さらに一人加わり、三人でキロ4分50秒で走りきることを目標に。その後、一人加わり、その方はゆっくり20kmを目標にしました。

9時半にランステを出て、スタート地点まで1kmをジョグでウォームアップ。そこから片道4.8kmのコースを3往復して、ランステまで戻るとちょうど30kmになります。2往復で20kmになるので、走力やトレーニング計画に合わせて走れるので良いですね。

IMG_6026.jpg


IMG_6028.jpg


今日は風が強く、向かい風ではペースが少し落ちてしまいます。いつも一人で走っているので、こういう時は忍耐力がもつかどうかが勝負ですが(笑)、仲間がいると気合もしっかり入り、最後まで気持ちが途切れず、最後の5kmはキロ4分40秒、平均でも4分44秒といいペースで走れました。仲間がいるというのはありがたいことです!

交通の便に難点がありますが、コースは走りやいので、豊洲へのアクセスがしやすい方にはおススメです。
タグ:東京 豊洲 ラン
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。