SSブログ

第9回 大阪マラソンについて発表

今年の大阪マラソンの開催日、新コースと募集枠・日程が発表になりました。

http://www.osaka-marathon.com/2018/news/view.html?id=1045

開催日は、陸連の情報にあった通り、12月1日日曜日。昨年が11月の最終日曜日、25日でしたので、1週間後ろにずれた形です。

大阪城をゴールにする、と予告にあった新コースは、大阪城を今までとは反対方向、北向きにスタートして、造幣局、中之島の中央公会堂を通り、御堂筋を南下、 京セラドーム、あべのハルカス (の手前) を「訪問」して、大阪城公園でゴールとなりました。大阪城周辺にコンパクトにまとまった感じがあり、応援はしやすくなったかと思います。いくつかの観光を「訪問」するためか、折り返しが増えましたが、その回数だけ「出会う」機会があるというメリットもあるかと。

定員も2,000人増え、32,000人に。ですが、増えたのは抽選枠のみ。市民アスリート枠は2,000人と変わりませんでした…。年代別の資格は前回と同様。先着順であることも変わらず、4月3日水曜日の12時にエントリー開始です。まずはこのクリック合戦。頑張ります!!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。