SSブログ

よこはま春風ラン [ランニング]

横浜の赤レンガ倉庫周辺で行われたイベントです。職場が横浜ということで、仕事仲間とエントリー、10kmのリレーを走りました。

IMG_5876.jpg
今日は、朝からあいにくの雨。ウェザーニュースの予報では昼でも5℃という寒さ。雨に濡れれば体感はもっと低くなると思われましたので、ヒート系のウェアの上から半袖を重ね着。ただし、脚は動きやすさを考えて短パンのみで頑張ることに。

一周2kmのコース。人数は2から5人で自由に選べます。私が加わったチームは、エントリー時は4人だったのですが、急遽、ひとり不参加となり、3人に。第一走者が4km、第二走者が2km、そして第3走者が私で4kmです。

チーム構成も自由で、男女混合はもちろん、子供も一緒です。走る順序も誰が何周走るかも自由というゆるい大会です。

さて、結果はというと、第1走者、第2走者と頑張ってくれたのですが、私が足を引っ張ってしまい、一周2kmを9分切れず。もともとエンジンのかかりが遅い上に、寒くて体が暖まらず、足元が濡れていたり段差があったりで慎重になったのも一因。最後まで最速のペースに持っていけませんでした…。チームの合計で44分弱。ゆるい大会の割には頑張ったかと(笑)。

再来週もまた仕事仲間と走る駅伝大会があるので、少し真面目に準備しようかと思います…。
タグ:横浜 ラン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0