SSブログ

湘南国際マラソンーグルメ編? [食べ物]

ご期待にお応えして(笑)。

といっても、湘南国際マラソンの会場で特に目新しい食べ物もなく、最寄駅の大磯までバスで移動後、すぐに来た電車に飛び乗ったので、ここでも何も口にせず、結局、いつものように、Hungry Tigerでハンバーグとなりました。

ここはいつも混んでいて、長い時には1時間待ちになるので、電車で移動中にEPARKで整理番号をゲットする作戦。このサービスではお店に行く前に待ち人数と待ち時間を確認でき、さらに事前に整理番号をゲットでき、店頭での待ち時間を短縮できます。ただし、時間を指定しての予約ではないので、到着のタイミングと待ち時間を勘案して、ちょうど良いタイミングで整理番号を取ることにしています。

大磯で電車に乗ったのが13時35分。直後に確認したところ、おおよそ30分待ち。横浜駅まで36分なので間に合いません。ということでしばらく待って、結局、横浜の三つ前の藤沢で100番の番号をゲット。その時点で店に入れる時間が14時半過ぎと表示されました。横浜に到着するのは14:11の予定。この時間なら余裕で間に合います。

横浜駅に到着する直前に、もうすぐ順番になるのでお店で待つようにというメールが。随分気が早いなと思いつつ…。横浜駅には定刻通りに到着。そこから歩いてお店の入っているモアーズに。到着したのは14:20より前だったと思います。10分以上待つ覚悟はあったのですが、なんとすでに103番まで進んでいました…。予想よりも回転が早く、先ほどのメールは本当に近づいていたということのようです。

ということで、整理番号の画面を見せて、次の次に案内いただくことに。で5分も待たずに店に入れました。

食べるものも決まっていたので、即、注文。いただいたのはダブルハンバーグステーキのスペシャルセット。220gのハンバーグが二つ (合計440g!!) にライスとスープとサラダ、それから飲み物です。

まずはスープとサラダ、飲み物は糖質補給ということでジンジャエール (言い訳はいらないか(笑))。

IMG_4400.jpg


ハンバーグはお店の方が目の前で半分に切って中に火を通して出来上がりです。ジュージューと油がはねるのを楽しめます。油が服に付かないように、大きめのペーパーナプキンをテーブルに敷き、その上にプレートを置き、ナプキンの手前側を持ち上げて油を防ぎます。両手が使えないので写真はありません…。1分ほどたって油がおさまって来たところで、早速いただきました。

IMG_4401.jpg


総カロリーはわかりませんが、たんぱく質の補給にはなったでしょうかね…。と、こういう言い訳もいらないか…(笑)

今回、走りはダメダメでしたが、この美味しいハンバーグをまた食べられるように、まだまだ頑張ります。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

keroyon

おいしそうです!
ハンバーグ、記憶にあります(^^)
整理番号を取れるのはいいですね!
マラソンのあとはなるべく早く食べたいですもんね。
by keroyon (2016-12-06 06:14) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。地元近くでの大会の帰りはよくここでエネルギー補給しています。人気のお店で30分待ちは当たり前ですので、事前に整理番号が取れるのはありがたいです。
でも、この日は食べ過ぎたのか、翌日は体重が1kgも増えていました。フルを走った後なのに…。
by Yoshiki (2016-12-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0