SSブログ

11月のランのまとめ [ランニング]

11月の前半は大阪マラソンの後の回復、後半は湘南国際マラソンに向けての準備の予定でしたが、準備の方はあまりできませんでした…。

ということで、振り返り。

まずは、いつものグラフ。

201611-run.png


11/6 第1回天狗のこみちマラソン。10kmの短いコースですが下って登ってまた下り最後は階段を登るという難コース。なんとか1時間以内で走りましたが翌日、脚がパンパン。
11/9 20kmのペース走、の予定でしたが脚を休ませるために15kmに短縮。ペースも4分50秒くらいとゆっくりめ…。
11/12 1km×4本のロングインターバル。1本目で力つき、2本目以降はダメダメでした。
11/13 湯河原から大観山まで片道15km、標高差850mを往復。脚にいい刺激になりました。
11/15 20kmのビルドアップ走、の予定でしたがペース上がらず、こちらも15kmでストップ…。
11/20 20kmのタイムトライアル。タイムは1時間34分。あまりピリッとしない走りでしたが、今シーズンでは一番早いタイムでした。
11/23 ロングインターバル。1本目頑張ったのですが2本目は途中でブレーキ。3本目、もう一度頑張ったのですが4本目はまともに走れず。その後、反省を兼ねてジョグでフォームを再確認…。
11/26 10kmのタイムトライアル。タイムは46分43秒。平均ペース4分40秒。かろうじてレースペースをキープですが、10kmでこれでは…。
11/27 湘南国際マラソンまであと1週間。最後の負荷、15kmのペース走。キロ4分41秒。10月より遅くなりました…。やはりちゃんとトレーニングしてないとダメですね…。


あとはジョグ。

ここまでの月間走行距離、日数は以下の通り。

走行距離: 330km
走行日数: 24日

さて、これで年間の累積走行距離はなんと

3,676km !!

年間の目標だった 3,660km を1ヶ月を残して達成できました!!

あとは12月に最低でも310km走り、毎月、月の日数×10kmを達成、できれば 324km 走って 4,000km に到達したいところ。

とはいえ、まずは湘南国際マラソン。練習でいいタイムが出せていないので、大会では、スタート直後ゆっくり入って30kmからペースアップにチャレンジしてみたいと思います。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

keroyon

11月、お疲れ様でした!
11月はあまり走れないとおっしゃっておられましたが
結局しっかり走られていてすごいです!
by keroyon (2016-12-01 06:11) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
予定していた山登りが二つとも中止になり、結局、たくさん走れました。
で、12月は山の予定もないにもかかわらず、トレーニング計画の時点で目標距離にギリギリというところ。まずは休まず走る、を心がけたいと思います。
by Yoshiki (2016-12-04 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0