SSブログ

TARTHERZAEL 4 Slimで走る [ランニング]

先日、購入したTARTHERZEAL 4で、2回ほど走りましたので、簡単に感想を。

今回、初めてSlimにしたので、幅が気になるところでしたが、履いてみた感じは、ぴったり。標準(?)のものは、履いた時には幅に余裕があり紐で締めるという感じですが、Slimだと足を入れただけで脇が締まり、シューズの中で足がずれることもなさそう。走った時にキツく感じるか心配でしたが、それもなく。

ソールのボツボツ (デュオソール) が大きくなったので、柔らかさがなくなることも心配したのですが、地面の変化を足の裏で捉える感覚は変わりありませんでした。かかと部分の改善の効果もあってか、シューズと足が一体になった感じです。

IMG_3445.jpg


今の所、ジョグのみですが、スピード練習でも試してみたいと思います。

ただ、一つ、問題が…。初めて履いて走った時に、ゴール地点手前で雨がポツポツ。そして、今日は土砂降り…。雨男ならぬ「雨シューズ」ではないかとの疑いが…(笑)。

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 3

keroyon

シューズ、「Wide」はよく見かけましたが、
「Slim」があるタイプもあるのですね!
緑のシューズ、落ち着いた感じでいいですね(^^)
「雨シューズ」疑い(((^^;) 次回、三度めの正直になるかどうか…(((^^;)
by keroyon (2016-08-20 21:06) 

liang

いい色ですね。私はアシックスが合わなくなっちゃったんですが
やっぱりカラフルでいいな、と思います。
雨シューズ疑惑…、カエル色だから?!
by liang (2016-08-21 21:39) 

Yoshiki

nice! & コメントありがとうございます。
keroyonさん、
西洋の方は足が細いらしいので、グローバル展開の関係から Slim も作るようになったのかと勝手に思っています。が、日本人も最近、足が細くなってきているそうです。私も、3E だとばかり思っていたら 2E であることが判明、Slim の方が合っているようです。
順番でいくと明日はこのシューズの出番なのですが、雲行きが怪しく…。

liang さん、
私も、一瞬、asicsが合わなくなったと思ったのですが、Slim にして合うことがわかりました。幅もしっかり計ってもらって選ぶのも良いかと思います。
緑 = カエル色、は気が付きませんでした!! 雨の中を走る方が速く走れるシューズかもしれないですね(笑)
by Yoshiki (2016-08-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0