SSブログ

2月のランのまとめ [ランニング]

今年の2月はうるう年で例年よりは1日長いのですが、それでもあっという間に終わってしまいました。

ということで、いつものランのまとめ。

201602-summary.png
ポイント練習の内容はというと、以下の通り。

2/3 15kmのペース走。いつものように最初の3kkmはウォームアップですが、キロ5分のペース。そこから先は4分40秒付近のペースを維持できました。
2/7 神奈川マラソン、ハーフ。フルマラソンのペースを意識して、キロ4分40秒で完走。
2/13 5kmのタイムトライアル、でしたが、1本めの2kmちょっとで撃沈。タイムは恥ずかしくて書けません(笑)。
2/14 2.5時間のLSD。でしたが、ペースはキロ6分22秒と速すぎ…。
2/17 15kmのペース走。脚のコンディションがあまり良くなくキロ4:50とちょっと遅めでしたが、一定ペースで走れたのでまずはよかったかと…。
2/21 35kmのビルドアップ走。残念ながら20kmでブレーキ。
2/27 ロングインターバル、1km×4本。4本の平均で4分17秒の自己ベスト。WAVE EMPERORのおかげ。
2/28 35kmのビルドアップ走。前回より一区間長く、25kmまでビルドアップできました。


残りはジョグです。

数字としては、

走行距離: 310km
走行日数: 21日

と、距離は踏んでいますが、ポイント練習で撃沈したり、コンディションが悪くジョグに切り替えたりと計画通りに走れていない日が多かったように思います…。

いよいよ、今シーズンラストの板橋まで20日を切りました。これからは無理しても速く走れるようにはならないので、コンディションを整えて、ベストコンディションで走ることを目指します。が、3月は、公私共に忙しくなるので、少々不安です…。
タグ:ラン
nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 2

keroyon

2月、お疲れ様でした(*^^*)
3月の板橋にむけて走り込まれましたね!
いい結果に結びつくといいですね(*^^*)
by keroyon (2016-03-01 07:20) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。撃沈が多いのは、それだけ、目標を高くしているからだと自分を納得させて、3月は余裕を持って調整していきたいと思います。頑張ります!!
by Yoshiki (2016-03-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0