SSブログ

大倉山公園の梅 [カメラ]

ちょっと時間を作って、横浜の大倉山というところにある梅林に梅を見に (撮影に) 行ってみました。

DSC_0400.jpg 大倉山公園梅林.jpg
横浜市の情報では、32種類の梅の木があるそうですが、咲いていたものの中で写真に収めたのは15種類。半分に届きませんでした…。

曇っていたので色が今ひとつですが、お時間がありましたら、ご鑑賞ください。

八重野梅

八重野梅.jpg

八重野梅 (1).jpg


白玉梅

白玉梅.jpg


野梅

野梅.jpg

野梅 (1).jpg

野梅 (2).jpg

野梅 (3).jpg


見驚 (ケンキョウと読むそうです)

見驚.jpg


唐梅

唐梅.jpg


八重寒梅

八重寒紅.jpg

八重寒紅 (1).jpg


月影

月影.jpg


楠玉

楠玉.jpg


紅千鳥

紅千鳥.jpg

紅千鳥 (1).jpg


花香実

花香実.jpg


冬至梅

冬至梅.jpg

冬至梅 (1).jpg


淡路枝垂

淡路枝垂.jpg


玉垣

玉垣.jpg


鹿児島紅

鹿児島紅.jpg


八重旭

八重旭.jpg


まだ、蕾の固い木もありましたので、これからが見ごろかと思います。
タグ: 写真
nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 5

JUN

おお!梅がきれいですね。
私もお気に入りの根岸森林公園を散策したいけど
せっかくの日曜ってのに関東は春雷って言ってもいい天気ですね。
by JUN (2016-02-14 10:56) 

keroyon

梅、きれいですね!
一見、桜かと思うようなモノから、鮮やかな色のモノまで
種類が多くて楽しめそうです(^^)
写真がまたステキです!

by keroyon (2016-02-14 13:42) 

Yoshiki

nice! & コメントありがとうございます。

JUNさん、
今日は、朝、天気が荒れていましたが、午後は一転、青空で暑く、なんとも不思議な天気でしたね。明日からまた寒くなるそうで、梅の花も咲いて良いのか悩んでいるのではないかと…。

keroyonさん、
梅はいろいろな種類があって面白いですね。咲く時期も違うので、桜よりも長いあいだ楽しめそうです。
最近、ファインダーを覗く時間があまりとれていないので、うまく計画を立てて写真を撮りに行きたいと思っています。
by Yoshiki (2016-02-14 21:18) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-02-15 20:40) 

Yoshiki

センニンさん、
コメントをいただきありがとうございます。素敵な写真を楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。
by Yoshiki (2016-02-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0