SSブログ

御守り [ランニング]

毎年、正月に川崎大師に行ってお札と御守りをいただいてきます。

今年の御守りは何にしようか、と、この御守りの一覧

http://www.kawasakidaishi.com/profit/omamori.html

を見ていたら、ぴったりの御守りを見つけたので、今年はこれにしました。

P1070956.jpg


四国八十八ケ所の霊場の砂が入った健脚、健康祈願のお守りです。

今年一年、怪我をせずにしっかり走れることを祈っています。

そして、今日は、10kmのジョグ。いつもランの前に体重計に乗るのですが、三箇日は怖くて乗らず(笑)。久々に体重計に恐々と…。最後に計ったのが12月26日で、その時から体重が +1.15kg!! 体脂肪率はマイナスだったのがせめてもの救い…。頑張って体重を落とさねば…。
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 31

コメント 4

keroyon

Yoshikiさまみたいに細い方でも「体重計に乗るのが怖い」んですね(^^)
寒いこの時期、私は体重が落ちやすいのですが、
今年はやはり暖かいのか、今のところそうでもなく…です(^^)
by keroyon (2016-01-05 07:23) 

ニッキー

年末年始、風邪のせいで走れず(*_*)
試しに走った1日の10kmでOUTでした(>_<)
が、食べてないので体重は減ってくれましたが同時に筋力も落ちてて・・・
今度の3連休は頑張らなくては(^_^;)
by ニッキー (2016-01-05 12:34) 

liang

健脚のお守り!いいですね~♪
ますます飛躍の年になりますように!
by liang (2016-01-05 14:56) 

Yoshiki

みなさま、nice & コメントありがとうございます。

keroyonさん、
ニューイヤー駅伝で走っていた設楽兄弟のプロフィールを見たら、身長170cmと169cm (なぜか違う)、体重はどちらも49kg と超軽量。こう言う人たちと比べてはいけないんでしょけど…(笑)。

ニッキーさん、
そうそう、筋力を落とさずに体重だけ落とすって難しいですよね。食べないと筋力も落ちますが、食べすぎると脂肪が増えます…。

liangさん、
そう、昨年もあったのか気が付きませんでしたが、今年、これを見つけて、迷わずいただきました。今年はこの御守りでさらなるタイムアップを狙います!!
by Yoshiki (2016-01-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0