SSブログ

初… [日記]

年末、日の出前後の時刻に走っていたところ、いつものランニングコースになっている橋の上から日の出がよく見えることに気がつき、それならば、ということで初日の出を拝みに行きました。

日の出の時刻が6時50分ということでしたので、ちょっと早めの6時30分に到着 (カメラを持っているので歩きです(笑))。日の出がよく見える、ということで、その時刻あたりからたくさんの人が集まってきました。

そして日の出。

P1070923.jpg
快晴で、また、空気が澄んでいて太陽がくっきりと見えました!!

走り始めて何年も経ちますが、日の出がこんなに綺麗に見える場所があることに気がつかなかったのはもったいなかったなと思いました…。

そして、太陽の反対側には富士山!!

P1070941.jpg


今年は縁起が良さそうです (^_^)v

そして、初ラン。スケジュールでは 5km のタイムトライアルでしたがおせちを食べ過ぎてお腹が重かったのと正月早々、あまり辛いトレーニングはしたくない (←ダメですね…) ということで、ちょっとペースの速いジョグ 10km。ペースは5分10秒前後。最後の1キロはちょっとだけペースを上げて4分47秒。もしかしたらタイムトライアルも走れたかも…って、それくらいの気持ちでやめておくのが次につながるということで(笑)。

今日、2日は予定どおり2時間半の LSD。LSD ですが、箱根駅伝の選手の快走をTVで見た後なのでついついペースが上がり、平均ペース6分50秒、22km走りました。

明日は予定があり走れませんが、明後日は仕事始めなので、トレーニングもスケジュールに合わせて取り組んでいきたいと思います。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
笑顔溢れる素敵な一年になりますように\(^o^)/
素晴らしい日の出に朝焼けの美しい富士山、とっても素敵ですねぇ(^^♪
ご訪問&niceありがとうございます!(^^)!
by ニッキー (2016-01-03 08:52) 

keroyon

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やはりそちらは日の出の時刻が早いですね(^^)
今年は本当にきれいに見えました。
でも富士山は見えません(^^; うらやましいです~~。
富士山、本当に美しいですね・・・。写真を拝見しているだけでも
感動します・・。
初トレーニングもお疲れさまでした!
箱根駅伝の快走を見ますと、自分もあんなふうに走れそうに
思ってしまいます(^^;
by keroyon (2016-01-03 12:43) 

Jetstream

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
by Jetstream (2016-01-04 21:52) 

Yoshiki

ニッキーさん、
コメントありがとうございます。ニッキーさんにとっても良い年になることを祈っております。今年もよろしくお願いいたします。

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
富士山の美しさは格別ですね。天気が良いとランニングコースの何箇所からか綺麗な富士山が見えるので、気持ちよく走れます。

Jetstreamさん、
今年もよろしくお願いいたします!!
by Yoshiki (2016-01-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0