SSブログ

金沢マラソンの準備 雨のトレーニング(?) [ランニング]

今週末の金沢の天気は…

IMG_2287.png


なんと、曇り時々雨…。しかも最高気温20℃…。暑いですね…。雨が降って寒いより良いですが…。

今週は湘南国際マラソンの4週間前ですが、トレーニングメニューは一時的に金沢マラソンの一週間前のメニューに変更して、ジョグ中心です。

で、今日は雨…。どうしようかと思ったのですが、これは金沢の雨に備えるチャンス!!(笑) さらには、先日紹介した adidas のジャケットを試すチャンス!! ということで、そのジャケット、パンツを身に付け走ってきました。

で、感想。ジャケットもパンツも動きやすく、ジョグレベルであれば動きを妨げることはありません。雨もしっかり防いでくれるので体を冷やすこともありません。時計を見るための袖の窓も便利です。

今日は、中に半袖シャツでしたが、寒くなったら長袖、厚手のシャツと強化していけば、真冬でも大丈夫そうです。

で、戻ってきてからようやく荷物の準備も始めました…。
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 3

keroyon

雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
神戸も同じく雨の予報です。
少し前は曇りの予報でしたが、気温が高そうですので
私には「恵みの雨」かも(^^)と思っておりますが…。
週間予報はけっこう変わりますからまだ分からないですね(^^)
ウェア、良さそうですね(*^^*)
by keroyon (2015-11-11 07:21) 

naokun

こんばんは
体感がどの程度になるかわかりませんが
どんな天候でも対応できる準備はしておかないといけませんね
by naokun (2015-11-11 21:22) 

Yoshiki

keroyon さん、
コメントありがとうございます。
全国的に雨のようですね。「恵みの雨」になることを期待しましょう‼︎

naokunさん、
ありがとうございます。そうですね、寒くなった時のことも考えて準備します。
天気は今ひとつですが、楽しんで走りましょう‼︎
by Yoshiki (2015-11-12 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0