SSブログ

冬支度 [ランニング]

このところ、急に寒くなったので、ランニングも冬支度。といっても、実際に手に入れたのは10月上旬ですが、大阪マラソンの準備のため、紹介が遅くなりました…。まずはジャケット。

P1050631 (1).jpg


フード付きで、多少の雨であれば中に水が染み込まない様になっているとのことです。

左の袖には時計を見るための「窓」があります。

P1050651.jpg


窓は左だけなので、時計を右につけている人は要注意です。

また、親指を通す穴があります。これで手の甲までは覆えます。最も、真冬はグローブをしているので、どれだけ使うかわかりませんが…。

P1050655.jpg


面白いのは前のジッパー。フードのてっぺんまでつながっているので、口とか鼻も覆うこともできます。その気になれば、顔全体を覆うこともできます。さすがに、走るときには顔を出さないとダメです(笑)。

P1050637.jpg


胸のポケットは、サイドにジッパー、上がベロクロでふさがるようになっています。

P1050632.jpg


中に小さなポケットがあるので、小銭入れとか鍵をしまうのに良さそうです。iPhone 6 の大きさであれば入ります。iPhone 6 Plus は難しいかもしれないですし、最近の大きめのスマホは入らないかもしれないですね。

P1050657.jpg


せっかくなので、お揃いのパンツも買いました。

P1050638.jpg


サイドのポケットはジッパーが付いています。

P1050640.jpg


そして、後ろにもポケットが3つ。小さいジェルなら入れられます。

P1050639.jpg


小銭入れも入れられますが、上は完全にオープンなので落としてしまわないか心配です。大事なものはサイドのポケットにしまいます。

さらに、ジャケットの中に着るフリース地のシャツも買いました。

P1050641 (1).jpg


climaheat という機能性の素材で、真冬の夜でも暖かいです。

これで冬のトレーニングの準備もできました。

3月の板橋Cityマラソンにエントリーしたので、年末から頑張って走ります。

っと、その前に湘南国際があります。こちらはまだ気持ちが盛り上がらないのが課題です…。

さらにその前に金沢マラソンがありますが、これはトレーニングの一環、楽しんで走る、ということにしています。
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 4

keroyon

最近は、防寒着も動きやすそうなモノが出ていますね~。
寒くなさそうですけど、余分な熱はこもらなさそう。
このパンツはポケットがとても使いやすそうですね!
私は最近、真冬でも薄着になりました~(^^;
練習中はいいのですが、練習後、お風呂屋さんまでの移動
などは必要性を感じるときがあります・・。
by keroyon (2015-11-08 10:42) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。記事を書いていて、ジャケットもclimaheatもkeroyonさんには必要ないだろうなと思っていました(笑)。
もともとジャケットだけ買おうと思っていたのですが、このパンツのポケットがなかなか良さそうなので、店員さんに勧められるままに買ってしまいました(笑)。まだ試していないので、今度、実際に走ってみての感想を書きますね。
by Yoshiki (2015-11-08 23:09) 

liang

この夏climacoolシリーズを愛用していたので
冬用も気になっておりました。
似たようなパンツ(NorthFace)を持っていますが
こっちのほうが使いやすそう! お店でチェックしてみます!

by liang (2015-11-08 23:17) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。climacoolもいいですよね。私も使っています。
ウェストポーチも良いのですが、こうやってポケットに色々入れられると良いかなと思っています。お店で見つかるといいですね。
by Yoshiki (2015-11-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0