SSブログ

Camino de Santiago (2012年その2) [旅]

サンチャゴの巡礼路、二日目です。

この日はたくさん歩かなければならないため、Portomarín を、記録では、朝(?)の3時40分に出たことになっています。そんなに早かったかな? とも思いますが、まだ、周りが真っ暗だったのは間違いありません。登山用のヘッドライトをつけて歩きますが、周りに人はもちろん、車もほとんど走っていませんでした。

真っ暗でしたので、写真もありません…。

ようやく明るくなってきたのが8時頃。すこし雨が降ってきました…。

P1070467.jpg
とことどころに小さな村があります。

P1070474.jpg


写真はLestedoという村です。多くの家が、このように石を積んだ瓦葺きの家で、どれも古そうです。日本の木造の家と違って寿命が長いのだと思います。

12時にPalas de Reiという街に着きました。

P1070485.jpg


小さな街ですが、メインの通り沿いに高い建物が並んでいて、賑わっていました。ここで小さなレストランを見つけ、昼食をいただきました。

朝、出発してからここまで6時間半。25km歩きましたが、ゴールはまだです…。

森の中を歩きます。紫陽花が咲いていました。



日本の森を歩いていると錯覚するくらい、似たような雰囲気です。

そして、ようやく目的地の Melide に着きました。街のはずれに小さな、それでも比較的新しい石造りの家が建っています。

P1070499.jpg


ここでは名物のタコをいただきました。

P1070507.jpg


茹でたタコにオリーブオイルをかけるというシンプルなものですが、意外と美味しく、このお店には列ができていました。

P1070501.jpg


この日は、長く歩き、到着したのも遅かったので、小さなホテルを見つけてそこで一泊。

歩いた距離は40km。歩いた時間は、休憩も入れて10時間でした。翌日は、サンチャゴの手前、A Lavacolla という街まで、今度は45kmの道のりです…。それは、また、後日…。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

keroyon

前回のレポでは半袖姿、紫陽花が咲いて…という時期のようですが、日の出はわりと遅いのですねφ(..)
タコ、大きくて美味しそうです(*^^*)
by keroyon (2015-05-29 08:07) 

Yoshiki

そういえば、時期を書いていなかったですね(汗)。8月で、比較的日が長い時期でしたが、ヨーロッパの西のはずれに近いので、日の出、日の入りは後ろにずれてしまいます…。
内陸の街ですが、なぜかタコが名物です。シンプルなので自分でも作れるかなと思いつつ、試していません…。
by Yoshiki (2015-05-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0