SSブログ

MIZUNO WAVE SPACER DYNA 2 [ランニング]

先日の記事で紹介したCW-X REVOLUTION と同時期に使い始めたシューズがこれです。

P1050396.jpg


MIZUNO の WAVE SPACER DYNA 2 です。走り始めてから使ったシューズは NIKE、asics、adidas で、MIZUO は使ったことがなかったので、昨年、ジョグ用にと WAVE AERO 13 を購入。

P1050634.jpg


初めて走った時に、ソールがグニャっとなって、柔らかすぎるかな、と思ったのですが、何回か走っているうちに、意外とスピードを出して走れることがわかりました。理由はわかりませんが…。

このシューズのソールがすり減って穴が開きそうになってきたので、新しいシューズをと選んだのが WAVE SPACER DYNA 2 でした。MIZUNO のシューズが足に合っているかも、と考えたことと、以前、紹介した岩本氏の著書「型破り マラソン攻略法」で、普段からソールの薄いシューズを履いた方が良い、ということが書かれていたことから、AERO よりレース向けの SPACER シリーズで、一番軽く、ソールが薄く、スピードを出せそう、と考えての選択です。

横から見るとこんな感じ。

P1050404.jpg


底は、ドットを並べたようなデザインで、その分、軽くなっています。

P1050408.jpg


これでもグリップ力はしっかりしています。が、磨耗でドットがすぐになくなりそうなのが心配です…。

このシューズはスピード練習用、ということにして、インターバル走やビルドアップ走の時に使っています。予想通り、スピードが出せ (当社比(笑))、気持ち良く走れます。レースでも使えるかも、と思いました (というか、レース用のシューズですね(笑))。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

liang

紺のシューズカッコイイですね!
タイツは私もRevolutionとGENERATORを使い分けてます(^_^)
もっと美脚だったら、とんでもない柄物を履いちゃうんですけど、
無難な色のを選んでます……( ´-`)
by liang (2015-05-16 20:33) 

keroyon

年明けにまったく同じ(色も)シューズを買いました!
ずっとアミュレットを愛用していましたが、少しレベルアップ
してみようと思いまして(^^)
スピード出そうでよかったのですが、痛めている足底が
こちらのほうが少し痛い気がして、結局大阪国際では使用せず
痛みが取れるまで温存しております・・。
あと、私の走り方かも?ですが、足音が大きい気がするのですが・・。
by keroyon (2015-05-17 12:13) 

JUN

mizunoさんはなぜか未経験な私です。
asicsのターサーとadizeroがバンビロの私の脚に合い10年以上交互に履いてます。
ランバードのデザインも憧れてますが保守的になってしまってますね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2015-05-17 18:56) 

Yoshiki

liangさん、
そう、カッコイイのも大事ですよね。こういうシューズを履いたら、軽くスピードを出して走らなければ、と思うので、よいフォームで走れそうです(笑)。
タイツは私もかなり保守的なデザインです…。

keroyonさん、
アミュレットも検討したのですが、DYNA 2に比べるとソールが厚く重い感じがしたので、思い切ってこちらにしました。keroyonさんのレベルには遠く及びませんが…。
ソールが薄いので、確かに、足の裏が痛みます…。足音も大きいです。ソール全体が硬い上に、張り付いている黒い部分が硬いためと反発力で走る、という走り方の相乗効果でしょうかね。故障にならないように注意します…。

JUNさん、
私も昨年までMIZUNOは未経験でした。が、履いてみると意外とイイ感じです。asicsのターサーは使ったことがないので、今度、これも試してみたいと思っています。
by Yoshiki (2015-05-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0