SSブログ

CW-X REVOLUTION MODEL/LONG [ランニング]

ランニングのときにはいつもCW-X GENERATORをはいているのですが、もう少し動きやすいものの方が良いかなとも思い、また、サイズにバリエーションが多い、ということで CW-X REVOLUTION MODEL/LONG を買ってみました。

P1050388.jpg
GENERATORよりも生地が薄く、「軽い」のが売りです。

P1050389.jpg


膝を痛めたことがあるものとして一番気になる膝の部分は、GENERATORと同じように、膝頭を囲うようにサポートがあります。

P1050390.jpg


GENERATOR ではサイズが S、M、Lの三種類のみで、ウェスト 68〜76 に合わせると身長が 155〜165 と私の身長にちょっと足りませんでした。丈が短く裾がくるぶしの上までとなり、くるぶしの部分が外に出てしまうので、その部分だけ日焼けする、という弱点 (?) があるだけでなく、結果として、脚の動きを妨げているのではということが気になっていました。そうはいっても、サポーターなしで走る勇気もなく…、と考えていたところでしたが、REVOLUTION では MY というサイズがあり、ウェストは S のまま、丈が、身長 165〜175 となるので、くるぶしの下まで楽に届き、無理にはいている感じがなくなります。また、生地が薄いこともあり、脚が動かしやすくなったように思います。横方向のサイズは同じなので、コンプレッション感はほぼ同じです。

さて、これで何回か走ってみました。初めて走った時は少々膝のサポートに不安を感じました。REVOLUTIONの問題というよりはGENERATORのサポート力が強く、いままでそれに頼って走っていたとも言えます。あらためて、着地の安定を意識しながら走るようにして、少なくとも10kmであれば違和感はなく走れるようになりました。

また、新しいシューズ (これは後日、書きます) の組み合わせで、以前よりも速く走れるようになった気がします。これがシューズの効果なのか、REVOLUTION の効果なのかはわかりませんが、少なくともこの組み合わせに問題はなさそうなので、夏の間はこれで走ってみようと思います。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

JUN

私は毛深いからその目隠しでタイツを愛用することが多いのですが最初はワコールCWXを2本その後C3fitを愛用してます。
ワコールのいいところはアフターケアがサポートされてるとこですよね。
摩耗でほころんだ場合無償で修理してくれるところはあっぱれです。でも以前は送料もワコールさんが負担してくれてましたが今回お願いした際には送料は依頼者負担に変わったそうです。
景気が向上したと言われてますがこういう所が庶民にはマダマダって思う所以ですね。
by JUN (2015-05-10 21:15) 

Yoshiki

JUNさん、
私は最初2XUでその後は3本続けてCW-Xです。幸い、修理に出したことはないのですが、こういうサポートがあるということは安心ですよね。送料が自己負担なのはやむを得ないところかなとは思いますが、景気が良くなって企業がサポートにコストをかけられるようになると庶民には嬉しいですね。
by Yoshiki (2015-05-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0