SSブログ

MacBook [Mac]

新しいMacBookが届きました!!

P1050414.jpg
Apple Storeのオンラインで販売が開始した4月10日の夕方に発注。ゴールドを選んだこともあり、キーボード、CPUをカスタマイズしたので上海からの発送となることもあり、その時点でお届け予定日は5月10日から17日の間でした。少しは早くなるかな、と淡い期待を抱きつつ、ゆっくり待つことにしていたら、24日に発送のメールが届き、26日には日本に到着。今日、手元に届きました。

箱の中は本体

P1050416.jpg


と、充電器、ケーブル

P1050418.jpg


のみ。Apple らしく、シンプルです。

色を選ぶ時、若干躊躇したゴールドも、落ち着いた仕上がりで、いい感じです。

P1050423.jpg


評価の分かれるキーボード。まだ、使い込んでいないのでなんとも言えませんが、見た目は悪くありません(笑)。

P1050432.jpg


手前側の厚さは、MacBook Air 11" とほぼ同じ

P1050426.jpg


後ろ側はちょっとだけですが薄くなっています。

P1050428.jpg


キーボードは、キートップが若干大きくなりましたが、全体の大きさは変わっていません。キーの間隔が狭くなっていますが、ちょっと触ってみた感じでは全く問題ありませんでした。沈み込みが小さくなったので打ちにくいかも、という評価が多かったのですが、MacBook Air のキーボードでもそれより前に使っていたキーボードよりも沈み込みが小さかったものがいつのまにか慣れてしまっているので、多分、慣れてしまうと思います。

P1050433.jpg


ポートは USB-C一つだけ。この思い切りの良さが良いところでもありますが、結果、いろいろなケーブル、アダプタを持って歩かなければならなくなるとしたら…。悩ましいところです。

P1050447.jpg


ACアダプタはiPad付属のものと同じような形ですが、

P1050437.jpg


USB-C です。ケーブルも両端 USB-C。

P1050446.jpg


iPad、iPhone との共有は考えられていないようです…。

まずは、今使っている MacBook Air 11" のデータを Time Machine でバッックアップ。これをリストアして環境を整える予定です。仕事とランの時間を確保しつつ、GW中にはなんとか使えるようにしたいと思っています。使い始めて気がついたことがあれば、また、ここに書こうと思います。
タグ:Apple MAC
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0