SSブログ

根津神社のつつじまつり [カメラ]

東京大学の近くにある根津神社はつつじが綺麗なことで知られています。

P1070102.jpg


最近、ゆっっくり花を見る時間もなかったので、今日は、都内に出かけたついでということもあり、ちょっと寄ってきました。
見頃はすこし過ぎてしまった感じもありましたが、まだまだ綺麗な花が残っていたので、うまく切り出してフレームに収めてきました。

とりあえず、ペタペタと貼り付けておきます。
P1070104.jpg


P1070107.jpg


P1070113.jpg


P1070118.jpg


P1070121.jpg


P1070125.jpg


P1070127.jpg


P1070129.jpg


P1070130.jpg


P1070136.jpg


P1070139.jpg


P1070140.jpg


P1070141.jpg


P1070143.jpg


P1070144.jpg


P1070154.jpg


いろいろな種類があって楽しめました。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

liang

わあ、きれいですねえ。写真では真っ盛りのように見えます~
根津神社=つつじのイメージがさらにくっきり強くなりました。
by liang (2015-04-27 07:07) 

keroyon

綺麗ですね~(*^^*)
ツツジ、こちらでも一気に咲き始めました。
5月頃のイメージでしたが、よく考えますともう4月も終わり、早いです(((^^;)
by keroyon (2015-04-27 08:15) 

JUN

谷根千と呼ばれるこの界隈は
ホントいい雰囲気ですよねww
by JUN (2015-04-27 21:56) 

Yoshiki

liangさん、
一部、花がしぼんでしまったところもあったのですが、それが入らないように撮影したので、写真では「真っ盛り」です。これが写真のいいところですね(笑)。来年はぜひこの季節に根津に行ってみてください!!

keroyonさん、
そうなんですよね。私もまだかなと思っていたらいつの間にか5月も近づき、つつじも終わりかけていました…。次は紫陽花ですね。

JUNさん、
この辺り、本当にいい雰囲気でお散歩を楽しめます。今回は谷中まで歩いてみました。
by Yoshiki (2015-04-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0