SSブログ

横浜マラソン受付完了 [ランニング]

いよいよ、明後日、15日は横浜マラソン。受付は今日と明日。受付会場のパシフィコ横浜は職場からも近い、ということで、今日は定時で仕事を切り上げ (仕事仲間に仕事をお願いして…)、会場に向かいました。

会場前のこの大通りも当日はコース。スタート後、向こうに向かって走り、戻ってくるとゴール。

P1000413.jpg
受付はまだガラガラで待つこともなく、身分証明書のチェック、ナンバーカードの引き換え、Tシャツ、プログラムの受け取りとスムーズに終わりました (写真は、受付終了後 EXPO によって帰る時間なので人は増えていますが、まだ列ができるほどではありませんでした)。

P1000422.jpg


いただいたもの。

P1050364.jpg


参加賞はTシャツです。デザインは…ですが機能性はありそうです。スタートブロックは A。しかも、ナンバーは3桁!! 先頭からスタートできるか!?(笑)

ところで計測用のチップですが、この大会ではナンバーカードの裏についています。

P1050365.jpg


センサーは地面で距離があるので、電池で給電して電波を発信しているようです。走っている間、邪魔にならなければ良いのですが…。

今大会の目玉(?)のラッキー給食の紹介パネル。美味しそうなものがたくさんあるので、ついつい釣られてタイムロスしそうです…(笑)。

P1000417.jpg


瀬古選手のトークショウ。大学時代の恩師の厳しさなど、語っていました。

P1000419.jpg


左側の女性は神奈川のローカルTV、TVKのアナウンサーで今回、フルマラソンにチャレンジする翁長舞さんです。目標は5時間切りだそうです。がんばれ!!

スポンサーのMIZUNOがお店を出していました。地元横浜ということもあり、また、第1回の記念すべき大会ということもあり、ついつい、いろいろと買ってしまいました(笑)。

P1050370.jpg


明日は、しっかり準備して、ゆっくり休み、たくさん食べて明後日に備えます!!

一番心配なのは天候です。現時点での予報では、雨は降らなさそうですが、8時の気温が4度!!、12時で9度とかなり寒そうです。もしかすると二枚重ねして走った方が良いかもと思い始めました…。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

keroyon

受付しますと、「いよいよ!」と思いますね~。
ゼッケン裏の計測チップ、
私はこれまでけっこうありましたが(100キロも含め)
ジャマに思うことはなかったですよ(^^)
給食エイドもとっても楽しそう(^^)
お天気が少し気になりますが、準備万端だと思いますので(^^)

大阪から応援しています!
by keroyon (2015-03-14 08:06) 

Yoshiki

keroyonさん、
ありがとうございます。計測チップ、邪魔にはならないということで安心しました。
お天気は、予報では微妙に良い方に変わってきました。応援、宜しくお願いします!!
by Yoshiki (2015-03-14 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0