SSブログ

横浜マラソンのナンバーカード引換証到着 [ランニング]

3月15日の横浜マラソンまであと一ヶ月。
ナンバーカード引換証が手元に届きました。

P1050312.jpg


引換証にはナンバーカードと同じ番号が記載されるのが一般的ですし、スタートブロックのアルファベットも記載されているものと思っていたのですが…。

届いた引換証に書かれている番号は、3桁の数字のみ…。

そんなに前からスタートなのか??? Aブロックは、陸連登録選手のブロックという大会が多いかと思うのですが、スタートブロック図をみるとAブロックだけでも相当な人数になりそう…。そもそも、申し込み時に「陸連登録」という枠があったかどうかも記憶にない…。

引換証に記載されている番号がそのままナンバーカードの番号になるとすると、そして番号順にA、B、Cと割り当てられるとすると、3桁の私はAブロックスタート? しかも前に陸連登録選手はいない? がんばれば最前列からスタートできる?(笑)

という、ことはとりあえず置いておいて、引換証が届くと、気合が入ります!!

ところで、一つ、二つ、懸念事項が…。手荷物預けエリアとなっているパシフィコ横浜の展示場からスタートブロックのA、Bのあるみなとみらい大橋までは約1km。ちょっと遠いのが気になります。できるだけ早めに預け、スタートブロックに行きたいところですが、みなとみらい大橋の付近にトイレの用意がない、という問題も。

当日朝の動きをどうするか、よく考えておいたほうがよさそうです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

keroyon

第一回大会は、段取り等、何かと気になりますよね。地元で土地勘おありですし、準備万端で臨めそう(^^)
私も昨日、名古屋の最終案内が届きました。
お互い頑張りたいですね(*^^*)
by keroyon (2015-02-17 08:10) 

Yoshiki

keroyonさん、
コメントありがとうございます。
自宅から横浜までもそれほど遠くないので、走れる格好でそのまま電車でこようかとも考えてみました(笑)。
名古屋も近づいてきましたね。良いコンディションで走れることを祈っています!! 頑張ってくださいね!!!
by Yoshiki (2015-02-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0