SSブログ

雪山の装備 (その2) [登山]

冬山の装備の続きです。

ピッケルとスノーシューを買いました。

まずはピッケル。

P1050297 (1).jpg


シューズ、アイゼンと同じmont-belです。理由は、スノーシューをmont-belで買うことにして、それと一緒に買ったから、という単純なものですが、シャフトがアルミ合金で軽いのが嬉しいです。

ヘッドと先端のカバー、リーシュ (ピッケルが流れていかないようにするためのストラップ) も買いました。

P1050298 (1).jpg


リーシュはたすき掛けできるものです。

スノーシューはアトラスのスピンドリフトにしました。

P1050299.jpg


ストラップを引っ張るだけで固定でき、外すのも簡単、というのが特長です。

P1050300 (1).jpg


先日買った登山靴に取り付けるとこうなります。

P1050303 (1).jpg


外すときは、黒い取っ手を引っ張るだけです。

さて、これをザックにくくりつけてみたのですが、歯が外に出てしまい、電車の中、歩いている時に人に迷惑をかけそうな…。

P1050306.JPG


ということで、次はスノーシューのケースを買おうと思います。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
mont-belさんにはリュックや手袋等でお世話になってます(^.^)
しっかりした良い品が多いですよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2015-02-15 22:49) 

Yoshiki

ニッキーさん、
コメントありがとうございます。
横浜のみなとみらいに大きなお店ができ、大抵のものはそこで揃う、という状況になったのが嬉しいです。そのうち、上から下まですべてmomt-bel一色になりそうです(笑)。
by Yoshiki (2015-02-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0