SSブログ

「夢よ急げ」到着 [買い物]

keroyonさんのブログで紹介されていた大阪国際女子マラソンのテーマソング。これが収録されているアルバムを Amazon でみつけたのでランニングの BGM にとポチッとし、今日、それが届きました。

P1050276 (1).jpg

紙ジャケットで、ビニールに入っています。LP、EP世代の私には懐かしい感触です。
早速 Mac の iTunes に取り込み、聴きながらこのブログを書いています。

今、Disc 1の7曲目の Running Wild。ALFEE らしい元気いっぱいの曲で、ランニングで気合いが入りそうです。

ところで、Amazon の荷物は LAWSON で受け取れるのが便利です。指定したお店に届くとメールで認証キーがとどき、これを Loppi 端末に入力して伝票を出力、これをレジに持って行って荷物を受け取る、という手順でした。これで24時間、いつでも都合の良い時に荷物を受け取れるのですが、最近、急いでいるときに Loppi 端末でチケットを買っている人がいて長い時間、待つことになったり、長い認証キーを入力するのが面倒だったりと、ちょっと不便だなと感じることがなんどかありました。便利さに慣れると欲が出てきてしまいます…。

で、Amazon にもそんな利用者の声が届いたのか、改善をしてくれました。店に届いたというメールの内容がこのようになっていました。

IMG_0459.PNG


この URL をスマートフォンで開くと

IMG_0458.PNG


と表示されます。ぼかした部分にバーコードが表示されていて、これをレジで読み取ってもらうだけで荷物の受け取りができる、ということです。

Loppi 端末の列で待つこともなく、長い認証キーを入力する必要もありません。さらに便利になりました。これで、また、いろいろ買ってしまいそうです(汗)。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

keroyon

もう届いたのですね!
昨日の練習会で、DVDの貸し主さまに会えまして、
「CDが出てるのは知らんかった」とか話していました(^^)
ローソンで受け取れるのは便利そうです。(*^^*)
お客様からの要望が反映されていくのは嬉しいですよね。
by keroyon (2015-01-09 08:14) 

Yoshiki

keroyonさん、
ありがとうございます。届きました。ランニングのBGMにと早速、iPhoneに入れて聞いています!!
コンビニ受け取りは、自分の都合に合わせて受け取れるので便利です。コンビニ間の競争もあって、これからもいろいろ改善が進んでいきそうで、期待しています。
by Yoshiki (2015-01-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0