SSブログ

CAMELBAK PODIUM [ランニング]

先日紹介した小銭入れとおなじモンベルのお店で見つけたボトルです。

P1050254.jpg
飲み口の根元のレバーを回転させることで、ドリンクを止めたり通したりできます。

左がロック状態、ドリンクは出ません。右が解除状態、ドリンクが出るようになります。

ロック状態 解除状態


解除状態でも、飲み口の中に弁があって、ドリンクがこぼれるのを防いでいます。ボトルの側面を押して圧力をかけると弁が開いてドリンクが出てきます。

P1050263.jpg


走っているときにドリンクを確実に飲むことができるのは嬉しいです。ペットボトルよりちょっと太めなのでちょっと太めのボトルポーチが必要ですが、先日紹介したNORTHFACEのボトルポーチにはしっかり入ります。500ml 入るので、冬の間は、これ一本でロング走を走っています。夏の間は、小銭入れに500円玉を入れて、途中で補給ですね。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

keroyon

私もキャメルバックのボトルを使っています。
これとは違うタイプですが…。
飲み口の汚れが気になり、買い換えようと思いましたら、蓋の部分だけ売っていたので嬉しくなりました。
新しいほうは少しシンプルな作りになっていて、洗いやすくなりました。
コチラのボトルはさらに良さそうです(*^^*)
次回買い換えのときに検討します(^^)
by keroyon (2015-01-07 08:16) 

Yoshiki

keroyonさん、コメントありがとうございます。飲み口の交換部品があるんですね。覚えておきます!!
飲み口は、いつも使った後に外して洗っています。で、先日、それを付け忘れて走りに出てしまいました…(笑)
by Yoshiki (2015-01-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0