SSブログ

串家物語 [食べ物]

大阪に日帰り出張、ということで、keroyonさんがよく記事で紹介してくださる味名人に行ってみようかと思ったのですが、keroyonさん情報によると日曜日はお休み…。残念!!

せっかく大阪に行くのに美味しいものを食べずに帰るのは悔しい、ということで、新大阪付近でお店を探し、見つけたのが「串家物語」ヨドバシ梅田店。ちょうど、阪急に乗り換える都合があったこと、12時頃には梅田駅を出たかったことなどから、場所、時間がぴったり合うこのお店を選びました。といのは、それほど重要なことではなく、選んだ最大の理由は「食べ放題」ということ(笑)。

串ネタがカウンターに並んでいるので、食べたいものをとってきて、自分で衣をつけて揚げる、というシステムです。

image.jpg

ネタは、牛、豚、鶏肉はもちろん、レンコン、サツマイモ、カボチャなど野菜系もいろいろあります。

image.jpg


image.jpg


写真を撮り忘れましたが、ソースも甘口、辛口、ポン酢などいろいろあります。
ご飯も食べ放題、サラダもあります。これも写真を撮る前に食べてしまいました…。私は食べませんでしたが、カレーもあるようです。

お店に入ったのがオープンと同時の11時。制限時間は75分でしたが、私は都合により50分くらいでお店を出なければならない、ということで、ひたすら食べ続けました (なので、写真が少ない、笑)。

結局、食べたのは29本。ご飯二杯。お腹いっぱいになりました。

image.jpg


が、甘いものは別腹、ということでデザートも。

image.jpg


ちなみに、右下のたい焼きは串のコーナーにあって揚げて食べるようになっています。中は粒あんです。

さらに、ソフトクリームも。これも自分で作るというということで、時間ギリギリに慌てて作ったのでちょっと形が崩れてしまいました(笑)。

image.jpg


HOT PEPPERのクーポンの10%引きで約2,000円。昼ごはんとしてはちょっと高いですが、それだけの価値はあるお店だと思います。

で、調べてみたら横浜にもありました(笑)。そちらにも行ってみようと思います。
タグ:大阪 食べ物
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

keroyon

味名人さん、最近は日曜も営業しているとのことだったんですけど
先日、念のため確認しますと、今月はお休みと(><)
前日まで連絡がなかったので予定通り休みだったと思います。
確認しないまま情報をお伝えしていて申し訳ありませんでしたm(__)m

こちらのお店、とってもおいしそうですね(^^)
自分で揚げるのは楽しそうですし、熱々を食べられるのでいいですね!
デザートまであるとは!
おいしいランチを満喫されたようでホっとしました(^^)
こちらのほうにもご丁寧にコメントをありがとうございました。
またいつか、機会がありましたら味名人さんをよろしくお願いします(^^)
by keroyon (2014-11-24 10:12) 

JUN

味名人さんに行けなくて残念でしたね。
私も大阪いくなら絶対ここって思ってます。

by JUN (2014-11-24 11:04) 

Yoshiki

keroyonさん、
次に大阪に行くときは、味名人さんの開店日時にあわせて予定を組みます!!

JUNさん、
横浜発、味名人さんツアーでも企画しましょうかね(笑)。
by Yoshiki (2014-11-24 18:52) 

liang

自分で揚げるのって楽しそう!
50分で29本はなかなかのペースですね。
味名人さんツアー、私も参加したいー(^_^)
by liang (2014-11-25 06:46) 

Yoshiki

liangさん、
このシステム、楽しいです。が、揚げるのに時間がかかるので、うまくやらないと時間のロスが大きくなります。もう少し工夫したらもっと食べられたかも、と思います。もっとも、体脂肪率のことを考えるとこの本数で時間切れになって良かったとも言えます(笑)。
味名人さん、1月25日(日)は営業していないですかね?(笑)
by Yoshiki (2014-11-26 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0