SSブログ

横浜国際女子マラソン [ランニング]

横浜国際女子マラソン観戦記です。

今回の最大の目的は keroyon さんの応援。面識はないのですが、ブログにユニフォームとゼッケンを載せてくださったので、なんとか見つけようと。

天気は快晴。

P1060127.jpg


観戦するには少々寒い気温でしたが、走るのにはちょうどよいくらいだったでしょうか。
スタートは予定どおり 12:10。まずはスタートから数百メートルいったところで観戦。

P1060096.jpg


山下公園前は直線なので、遠くからでもスタートが良く見えます。が、こちらに向かってくるkeroyonさんを見つけることができず。通り過ぎたところで、遠ざかっていく集団の中にkeroyonさんらしき姿を見つけましたが、すでに遠く…。

その後、若干場所を変え、第1折り返しから戻って来る選手を待ちます。距離は24kmと25kmの間あたり。

先頭で戻ってきたのは田中、岩出両日本選手とオンゴリ、ロティチ両ケニア選手。表情を見る限り、どの選手もまだまだ余裕があります。野尻選手は若干の遅れ。表情も苦しそうです。

P1060170.jpg


この後、keroyon さんを探します。小さな集団の中、道路の中央側を走っていたので、気がついたのはほぼ目の前に来たところ。声をかけて応援したところ、気づいていただけたようです!!

同じ場所で、県庁を回って戻ってくる選手を待ちます。先頭四人は変わらず。

keroyon さんも戻ってきました。

P1060240.JPG


# ちょっとぼかしすぎ…?

この後、35.9kmの関門前に移動。昨年はたくさんのランナーがここで止められてしまったので、一人でも多くのランナーが通過できるように応援しました。

先頭は、ロティチ選手、田中選手、岩出選手。写真には写っていませんが、オンゴリ選手も一緒です。

P1060244.jpg


関門閉鎖のタイムは2時間46分。時間が迫ってきますが、keroyon さんの姿が見えません…。見逃したのか、それとも遅れたのか。心配していたところ、keroyon さんの姿を発見。かなり苦しそうでしたが、無事に関門を通過しました。

さて、その場で待っていると、トップで二人が戻ってきました。田中選手とオンゴリ選手。最後の数百メートルでデッドヒート。

結果は、田中選手の優勝ということでした。おめでとうございます!!

昨年もそうだったのですが、制限時間の3時間15分を超えると、この道からゴールのある公園に入る手前で止められてしまいます。keroyon さん、苦しそうでしたが、しっかりとした足取りで公園に。

P1060314.JPG


無事にゴールしたようです。その後、3時間15分の競技終了までその場で、ゴールに戻ってくる選手を応援。3時間15分になると、公園の入り口が閉鎖。そこに向かってくる選手は路上で止められてしまいました。競技とはいえ、厳しいです。

さて、そうこうしている間に、ゴールした選手が戻ってきます。その中に keroyon さんを発見。ご挨拶もできました!!

keryon さん、お疲れさまでした!! そして、最後の横浜国際女子マラソン、完走、おめでとうございます!!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

liang

応援、お疲れさまでした! 観戦日和でしたね。
写真、ぼかしすぎ(笑)だけどkeroさまのかっこよさは分かります(^-^)g""
横浜の街を駆け抜けるのって特別な感じが更に特別に感じられて
よかったのに、終わっちゃうなんて残念ですよね……。
by liang (2014-11-17 06:18) 

keroyon

Yoshikiさま、昨日は応援ありがとうございましたm(__)m
よくぞ見つけて下さいました。
遠征の横浜なのに、何人かの方に応援していただけて、
しかも、うまい具合に場所がばらついていて、
おかげで何とか完走できました(;_;)
感謝、感謝です。
ゴール後にもお会いできてお話できて嬉しかったです(*^^*)
横浜は本当に美しい街で、とても楽しい大会でした。
お互いこれからもランニングを楽しみましょう(*^^*)
本当にありがとうございました。
またどこかで(*^^*)
by keroyon (2014-11-17 11:45) 

Yoshiki

liangさん、
近くでトップランナーの走りを見られる機会というのはなかなかないので、本当に残念です。

keroyonさん、
事前にウェアとナンバー等々の情報をいただけていたので、見つけやすかったです!! それにしても、厳しい関門を抜けて、見事な完走、改めて、おめでとうございます!!
どこかでまた、お会いできるのを楽しみにしています。
by Yoshiki (2014-11-18 00:09) 

keroyon

緊急連絡です!
味名人さん(かつめしのお店)の件、
先日、ご質問いただきましたとき、私のブログの
コメント返信に、土日も通常営業と書かせていただきました。
本日確認しましたところ、今月は日曜日は休んでいるそうです。
すみませんm(__)m
取り急ぎ、ご連絡です!
by keroyon (2014-11-18 12:10) 

Yoshiki

keroyonさん、
ありがとうございます。残念です。
しかし、すでに、11時に味名人さんに到着するように新幹線を予約してしまいました…(笑)。他に、日曜日、11時頃に入れる新大阪付近で美味しいお店はご存知ありませんか?
by Yoshiki (2014-11-18 23:22) 

よーちゃん

応援お疲れ様でした!
私は11キロと40キロ辺りで応援してました。
やはり世界レベルの走りは凄いですね。
また神奈川でお会い出来るのを楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-11-19 08:17) 

keroyon

あちゃ~~(><)
新幹線の予約をすでにしていただいていたのですね(;;)
最新の情報を確認せずにいいかげんなことをお伝えしてしまい
本当に申し訳ありません!!
昨日、ランチがてら確認にいきましたところ、
「今月は(日曜は)休むときもあって・・。23日はたぶん休みかと。
もし営業ならメールしましょうか?」みたいな返事でした。
でも遠方から来られるのにそんな不確実な感じでは・・と思い
「お休み」と緊急連絡しましたが、もし営業の連絡がありましたら
一応こちらに書き込ませていただきますね。

私、大阪南部の人間なので、新大阪あたりのことはほとんど
分からず・・なんです。重ね重ねごめんなさい!
変わった雰囲気のお店・・と思い、変わった焼売をいただける
「一芳亭」も考えましたが(難波か本町)日曜はお休みでした(><)
http://www.ippoutei.com/
ありふれていますが、「蓬莱551」のレストランなどはどうかと
思いましたが(大阪みやげにぶたまんが人気と聞きまして)
お店は、難波に数軒、いちばん北で福島のようです。
http://www.551horai.co.jp/shop/551restaurant.html
お役にたてず本当に申し訳ありません!!
↑ よーちゃんさまのほうが(大阪出張が多いですし)お詳しいかも(^^;
by keroyon (2014-11-19 12:19) 

Yoshiki

keroyonさん、
ありがとうございます。新幹線の予約は、その気になれば変えられるのでご心配なく!! でも、せっかくなので美味しいものをいただければと欲張っています。味名人さんが営業されるようでしたら、是非、おしらせください。「蓬莱551」のレストランがあるのは知りませんでした。行けるかどうか調べてみます。
by Yoshiki (2014-11-20 01:55) 

Yoshiki

よーちゃんさん、
応援、お疲れさまでした。なすの姿で移動されたんですか??
神奈川でもなすさんのすがたを探しながら走ります!!
by Yoshiki (2014-11-20 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0