SSブログ

LUMIX GM5 [カメラ]

小さくてもファインダー (EVF) がついたカメラが欲しいなと思っていたら、LUMIX GM5 という機種が発表されたので、いつものように、Panasonic の通販サイトのモニター販売に応募、当選し、本日、手元に届きました。

P1060008.jpg


レンズキットです。
P1060011.jpg


本体もレンズも小型、軽量で、バッテリーも取り付けた状態で重量は281g。同じくコンパクトなGM1がレンズ、バッテリー込みで274gだったので、7g増えただけでEVFがついたことになります。

P1060012.jpg


レンズは12mm〜32mm (35mm換算で24mm〜64mm) です。

GF6と比べると確実に小さくなっています。

P1060016.jpg


GF6にはある内蔵のフラッシュがGM5にはありませんが、ホットシューがついているので外付けできます。それ以外、GF6でできることはほぼGM5でもできそうです。

普段の持ち歩きにはもちろん、GH3を持っていくとこきもサブとして持っていっても邪魔にならないと思います。

週末、ちょうど横浜国際女子マラソンもあるので、いろいろ撮影してみようと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0