SSブログ

iPhoneのケース [iPod/iPad/iPhone]

以前使っていたAndroid端末 (Arrows) から iPhone に機種変更して困った事がおサイフケータイ。
おサイフケータイでDCMXのiDを使っていてました。Arrowsを持っていれば、コンビニはもちろん、自動販売機で飲み物を買う事もできました。

iPhoneは未だにNFCに対応していないため、おサイフケータイになりません。必然的にDCMXのiDを使う事が無くなりました。これは私にとって不便なだけでなく、おそらくドコモにとってもiDの使用料の収入がなくなるだけでなくDCMXを契約してもらう動機付けも弱くなり、困った事になったのだと思います。

その対策として、iD 用の非接触ICカードが発行されました。

P1030940.jpg

こういったカードをiPhoneにつけておサイフケータイ風にするケースが多数、市販されていますが、ドコモはこれも先着25,000名にプレゼントする、ということでとりあえず応募。届いたケースはこんな感じのものでした。

P1030943.jpg


それほど丈夫そうでなく、落とすと本体にそのまま衝撃がありそうです。また、カードを入れる部分がゆるく、なんとなくカードを落としてしまいそうな気がします。そして、なにより、iPhoneの背面のデザインを完全に殺してしまいます。ということで、即刻、タンスの肥やしに…。代わりのケースを探しました。

選んだのはこれ。

P1030949.jpg


レイアウトのホルダータイプ・レザージャケットです。

裏側にICカードを入れるポケットがついています。

P1030951.jpg


なによりもうれしいのは、バンパーをつけた状態でも使えること。

P1030954.jpg P1030955.jpg


これで、iPhone と DCMX iDカードを一緒にしつつ、本体のデザインと保護を両立できました。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0