SSブログ

RED LENSER H7 [ランニング]

平日は夜、真っ暗なところを走っているので、ヘッドライトが必須です。今まで使っていたヘッドライトが汗で接触が悪くなってしまったこともあり、新しいライトを買いました。





今まで使っていたものはボタン電池でしたが、これは単四電池なので充電池でも使えます。しかも電池を入れるケースが頭の後にくるようになっているので、前面のライトは小型になり、走るときに邪魔になりません。

ライトの上部にスイッチがあり、下の方にレンズを調整するレバーがついています。このレバーで広い範囲を照らしたり一点を明るく照らしたりと光の調整ができます。

P1010543.jpg


電池のケースにもレバーがついています。

P1010545.jpg


これで明るさを調整できます。

明るいですし、重さも気になりません。暗いところを走る方にはお薦めです。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

keroyon

ヘッドライトですか!!
私も早朝のインターバルのときに欲しいような・・。
(冬に)
平日夜はジムトレではなく、外を走っておられるんですね・・。
私のように、何か踏んでケガしないためにも
ライトはあったほうがいいと思います!
by keroyon (2013-08-25 23:30) 

Yoshiki

keroyonさん、
はい、夜も外を走っています。何かを踏んだりつまずいたりが怖いですよね。怪我しないように注意します!!
by Yoshiki (2013-08-28 00:42) 

kummy

使いやすそうで良いですね!
山でも活躍してくれそうです♪
by kummy (2013-08-28 13:04) 

Yoshiki

kummyさん、
山でも使えそうなので、いつか試してみようかと思います。
by Yoshiki (2013-08-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0