SSブログ

レンズキャップホルダー [カメラ]

カメラのレンズキャップを撮影時に外して、無造作にポケットやバッグの中に入れて、撮影に集中。撮影が終わって、さてキャップを、と思って、どこにやったかなと探すことがしばしば。

幸い(?)、今まで無くしたことは1度だけですが、もっとなくしていても不思議はない状況。

これではマズいと思っているところで面白いグッズをみつけました。


カメラレンズキャップホルダ Belleks Cap Buckle (Type B (67-58-52mm))

カメラレンズキャップホルダ Belleks Cap Buckle (Type B (67-58-52mm))

  • 出版社/メーカー: Belleks
  • メディア: エレクトロニクス



丸い部分にキャップをはめられるようになっています。これをカメラやバッグのストラップにつけておけば、レンズから外したキャップをはめておけます。

P1080384.jpg


径が52mm、56mm、67mmの三種類のキャップをはめられると書いてあるのですが、実際には、片面に52mmと67mm、もう片面に58mmをはめられるようになっていて、更に、一方を表にするともう一方はストラップの裏になってしまい、使えなくなります…。

52mmと56mmのレンズをよく使う私には不便な仕様…。ここが唯一の欠点でした。とりあえずいつもつけているレンズ56mmに合わせて、そちらを表にしています。

これでキャップを無くさないようになる、とよいな…。
タグ:カメラ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0