SSブログ

UE 900 [AV機器]

愛用していたイヤホン BOSE MIE2iのケーブルの被覆が弱って来て、断線しそうになって来たので (扱いが荒っぽいというのもあるのでしょうが…)、新しいイヤホンを買うことにしました。

各メーカーのフラグシップ的なイヤホンをいろいろ試聴してみて、値段と音の好みに一番合っていたのがこれでした。

P1010019.jpg


【国内正規品】UE900 密閉型インナーイヤーヘッドホン


バランスドアーマチュア型のドライバーを4基ずつ載せて、低音から高音までしっかりとカバーしているのが特徴です。

イヤホンとしては大きめのパッケージで、中にはハードケースが入っています。

P1010022.jpg


パッケージの内容物はこれだけあります。

P1010023.jpg


ハードケースには予備のイヤピースと標準プラグへの変換アダプターが入っています。

イヤピースはシリコン製のものが5サイズ、ポリウレタン製のものが3サイズ入っています。

イヤピースが耳に合わないとよい音が出ないので、これだけ細かいサイズ違いがそろっているのは嬉しいです。いくつかサイズを試してみて、いまのところSサイズが一番合っているようでした。

ケーブルは本体についているものとは別にもう一本、付属しています。ケーブルは本体から外して交換できるようになっています。これで、ケーブルが断線しても安心です。

本体についている青色のケーブルはiPhoneのリモコンがついています。

P1010024.jpg


もちろん、iPod touchでも使えます。

耳掛け型なので、装着には若干の手間がかかりますが、なれてくればそれほど苦労せずにつけられるようになります。しっかりと装着できれば安定感は抜群です。

実際にならしてみると、低音から高音まで解像度が高く、4基のドライバーの威力を感じることができます。特に低音が強調されるわけでもなく、それでもしっかりと響いてくれます。

少々値が張りますが、それだけの価値はあるイヤホンだと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

JUN

私の今欲しい物にサラウンドワイヤレスヘッドフォンがあるんです。
SONYのMDR-DS7500!
夏のボーナスまで待つか悩んでます。


by JUN (2013-04-22 10:08) 

Yoshiki

JUNさん、
ヘッドホンはケーブルが邪魔になるのでワイヤレスは便利でいいですよね。私もちょっと前のPanasonicのものを持っているのですが、無線LANだのBluetoothだの、同じ周波数帯の電波を出す機器がたくさんあってノイズがのってしまうので今は使ってません…。最近のものはそのあたりの対策もできているんでしょうかね…。
で、ボーナスまで待たなくても「ボーナス一括払い」とかにしてしまえば…(笑)
by Yoshiki (2013-04-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0