SSブログ

Lightning to Micro USB Adapter [iPod/iPad]

iPad miniを外でも充電できるように、これを買いました。


Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A

Apple Lightning - Micro USBアダプタ MD820ZM/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: 付属品



Micro USB (スマートフォンで使われている形状のもの)のケーブルを最近のiPhone、iPadで採用されたLightningに変換するためのアダプタです。

大きさはこれくらい

P1080372.jpg


接続するとこうなります。

P1080376.jpg


これで、スマホが充電できるモバイルバッテリやACアダプタがあれば、iPad miniも充電できます。

小さいので、無くさないように注意します…。
タグ:Apple iPad
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 5

JUN

お見舞いコメントありがとうございました。
金曜の仕事帰りに久々に6kmほどのランでしたけど
なんとか走れましたよ~
ご心配おかけしてホント申し訳ありませんでした。

この充電器は絶対になくしちゃいそう・・・ww
私が現在使っているのはケース型の充電器だから
無くなる可能性はありません。
まあ、酔っ払ったらその保障はないですね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-04-13 00:57) 

コンブ

10円と比較しなかったらもっと大きいと思いました。
無くしそうですね。お気をつけあそばせ。
by コンブ (2013-04-13 08:22) 

Yoshiki

JUNさん、
もう走られているんですね。順調に回復しているようでなによりです。
私は酔っぱらうことはないのですが、どこに物を置いたか忘れてしまうことが多いので、すぐになくしそうで心配です…。とりあえずモバイルバッテリーと一緒にファスナー付きのケースに入れて持ち歩いています…。

コンブさん、
そうなんです。実はかなり小さいんです。暗闇で落としたらおそらく見つかりません…。なんとなく、持ち歩くものではないような気もしてきました…。無くさないように気をつけます。
by Yoshiki (2013-04-13 23:06) 

keroyon

こんなに小さいのですね!!
びっくりです~。
でも、私にはまったくついていけない話です(^^;
by keroyon (2013-04-13 23:45) 

Yoshiki

keroyonさん、
こういうコネクタ類はいろんな形状があって難しいんです(笑)。
はやくこう言うことに煩わされない世の中になってもらいたいものです…。
by Yoshiki (2013-04-14 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0