SSブログ

BAMBOO STYLUS [iPod/iPad]

前回に引き続き、iPad用のグッズ。今回は、タッチペンです。





タブレットのメーカーとして名の通っているワコム製のペンです。

雑誌をスキャンしてPDFにしてiPad miniに取り込んで読んでいて (いわゆる自炊です)、気になったところにマーカーで印を付けることがよくあります。今までは、人差し指で線を書いていたのですが、指の太さだと思ったところに線が引けず、また、見た目もかっこわるいので (←こちらの理由の方が大きいかも(笑))、ペンを買うことにした、というのがきっかけです。

その目的には充分なペンです。

さらに、ワコムからは、ペンと同じ名前のBAMBOO Paperというアプリケーションがでています。

P1080398.jpg


白地のノートになっていて、写真を貼付け、ペンを使って絵や文字を書き込めます。

P1080404.jpg


完成品はこんな感じ(絵がイマイチなのは許してください…(笑))。
絵がイマイチ過ぎたので差し替えました(笑)。

IMG_0026.png


このアプリケーションは無料ですが、ノートは一冊です。ページは追加できるので、すべてを一冊にまとめてしまうのであればそのまま無料で使えます。ノートを増やしたい場合には、170円で購入できます (先ほどアップした記事に誤りがあったので修正しました)。ちょっとしたお絵描きやメモとして使うのもよいかと思います。
タグ:iPad WACOM
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

JUN

いいですよね。
iPhoneにもつかえるのかな?
by JUN (2013-04-14 07:18) 

Yoshiki

ペンはiPhoneでも使えますよ。アプリはiPad専用のようですが…。
by Yoshiki (2013-04-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0