SSブログ

iPad mini [iPod/iPad]

カメラを買ったばかりなのですが、ついついこちらも…。

P1000049.jpg


写真だとわかりにくいですが、iPad miniです。さらに、この写真だとわかりにくいのですが、Cellularモデル (3Gのデータ通信ができるモデル) です。画面の左上を拡大すると、

P1000049(2).jpg


SIMが入っていないんです。いわゆるSIMフリー端末。docomoでも使えるものです。EXPANSYSという通販サイトで購入しました。香港からの輸入です。とりあえず無線LANにつなげて使っていますが、いずれdocomoのSIM (micro SIMです) を入れたいと思っています。

写真に写っているケースはこちらです。





手帳やノートのように見えるところが気に入っています。後に折り畳めるので、使っているときも邪魔になりません。カードが入れられるようになっていますが、画面に当たる部分なので、たぶん、使いません…。

ジョブズはこの大きさでは中途半端でダメだといったらしいですが、私には、外出先で本を読むときに、この大きさが一番よさそうに思います。今は、雑誌をスキャンしてPDF化したものを入れて読んでいます。64GBなので、写真もいっぱい入れられました。
タグ:Apple iPad
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 1

pc西谷

私も一眼レフ購入がipad購入のきっかけでした
by pc西谷 (2013-01-27 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0