SSブログ

EarPods [iPod/iPad]

iPhone 5が発表され、世の中、その話題で持ち切りです (って私の周辺だけ?)。そのとき、同時に発表になったのが、同梱される新しいイヤホン EarPods。単体でも売っていました。


Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



AV Watch の記事を見ていたら、『様々な有酸素運動でテストしたとのことで、「汗や水に対する保護力が従来のものより強く、...」(アップル)という』ことなので、ならばランニング用に使えるかも、と早速購入してみました。

P1010458.jpg


耳に入れる部分も完全にハードな造りになっています。

P1080105.jpg


本当に耳に合うのか、走っている間に外れてしまうのではないかと心配しながら、iPod nano (第6世代) につなげ、nanoはお尻のポケットに入れて走りました。

これが、意外にも(失礼!) しっかりと耳に収まり、10kmのジョグの間に外れることもありませんでした。このレベルの走りでは「合格」でした。音も値段の割にはよく、ランニング用とすれば合格ラインだと思います。

残る課題はリモコンの汗に対する耐性とケーブルの強さです。ランニング用に使っているイヤホンは大抵、このどちらかがダメになってしまいます。値段が安いので、半年、持ってくれれば充分かとも思いますが…。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

ken_trekking

アップルの付属のイヤホンは音質が残念なことが
多かったのですが、まぁまぁなら良いですね。
by ken_trekking (2012-09-17 18:57) 

kummy

まさにラン用のイヤホン!!
長持ちすると良いですね~(^^)b
by kummy (2012-09-18 15:37) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
この値段でランニング用と思えば、というところなのであまり期待しない方がよいかもです(笑)。音質は、Sennheiserの方がよいと思うので、おサイフが許せばそちらの方がお薦めです。

kummyさん、
スピード練習に耐えられるかはまだわかりませんが、イヤホンが落ちないように上半身を安定させる練習にはなるかと思っています(笑)。
by Yoshiki (2012-09-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0