SSブログ

LSD 4時間コース [ランニング]

5月になって週末のメニューはLSDにしました。LSDはゆっくり走ることが大切で、目標はキロ7分30秒以上。これをキープするために、昨年、試して効果的だったのが距離ではなくて時間を目標にすること。

ということで、今日は4時間を目標にしました。目標ペースから計算上は1時間で8km、4時間で32km以内にになります。

が、結果、1時間ごとの累積走行距離は以下の通り。

1時間 7.9km
2時間 16.2km
3時間 24.2km
4時間 32.3km

平均ペースで7分25秒とちょっとだけペースが速く、距離も32kmを越えてしまいました…。月間走行距離の目標的には悪くはないのですが、ちょっと反省です…。

速く走るのも難しいですが、ゆっくり走るのも難しいですね…。


タグ:ランニング
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 5

kummy

LSDお疲れさまです!
今の時期、ゆっくり走る方が辛い気がします(^-^;)
by kummy (2012-05-20 23:42) 

keroyon

ゆっくり走るのって、意外と難しいです~。
意外と脚に負担もかかる気がします・・。
by keroyon (2012-05-21 12:15) 

Yoshiki

kummyさん、
ありがとうございます。思ったよりも暑くならなかったので、これくらいの気温ならジョグペースで走った方が楽だったかもしれないですね。でも、辛いからこそトレーニングになる、と!!

keroyonさん、
ゆっくりでも4時間走ると脚がパンパンになります。負担は相当なものだと思います。そのおかげで今日は、一日ぐったりしていました(笑)。
by Yoshiki (2012-05-22 00:34) 

apple

わかる、わかる
LSDをかじった身としては。
ホントに練習になっているのかずーっと疑問を持ちながらやってましたよ。
by apple (2012-05-26 12:14) 

Yoshiki

appleさん、
私も本当にトレーニングになるのか半信半疑で始めたのですが、去年、夏の間にLSDを何回か走った効果か、大会でよいタイムが出せたので、今年もしっかりと走ろうと思っています。
by Yoshiki (2012-06-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0