SSブログ

久々のLSDで7,000km達成 [ランニング]

だんだん暑くなってきたので、今日から、週末のロングはLSDに切り替えました。

予定では4時間で30km走るつもりだったのですが、思い切り寝坊したので時間を短縮、3時間としました。

LSDはとにかくゆっくり走ること。キロ7分30秒より遅いペースを目標にしました。これがなかなか難しく、今日も平均ペースは7分22秒〜25秒/km…。少々、オーバースピードで、GARMINに "Slow Down" と言われ続けてしまいました。

3時間走ったところで、24kmちょっと。さすがに暑く、汗をかいたので、500mlのドリンクを入れたボトルは空になりました。

そこでお仕舞にせずにあと1km走って、25.5kmまで距離をのばしました。その理由は、これで総走行距離が7,000kmになるため。

2008年の9月に走り始めて、今日で1,339日目。走った回数は671回。走った時間は678時間47分になりました。

宗谷岬から初めて各県庁所在地を巡る旅も、途中さぼっていましたが、この機会に続きをプロットしてみました。6,000kmで長崎県庁まで到達していて、そこから1,000kmで鹿児島県庁に到着です。


より大きな地図で 走った距離 を表示

ここから沖縄に渡り、沖縄県庁を訪問し、与那国島の西崎をまで行って、日本縦断を完結させたいと思います。

おまけですが、今年の年間走行距離も1,000kmに届きました。年間3,000kmのラインに戻せるように頑張ります!!
タグ:ランニング
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

JUN

すごいですね!
尖閣諸島も上陸してみては?
by JUN (2012-05-07 08:25) 

Yoshiki

了解!! 尖閣諸島を通って、次は中国大陸を目指しましょうか!?
by Yoshiki (2012-05-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0