SSブログ

4月のトレーニングのまとめと5月の目標 [ランニング]

4月はいろいろと忙しくてブログの更新もままならず、いただいたコメントへの返事も遅れ気味。みなさまのブログへに訪問もあまりできておりませんでしたが、そんな中でも、トレーニングだけは地道に続けておりました。

ということで、4月のまとめ。

走行距離: 280.13km
走行日数: 20日

予定している大会もないのでただ距離だけを目標に走っていました。目標の270kmはなんとかクリア。最終日、30日にちょっと走って280kmにしました。

走行距離の累積をグラフにするとこんな感じです。

201204-run.png


緑の線が月間270kmのライン、青の線が実績です。出だしはほぼ目標ラインでその後、目標を上回るペースで走れたのですが、下旬に天候、仕事、仕事上のおつきあい等々で走れない日が続き、月末押し迫ったところで大きくマイナス。27日から3日間で65km走って目標ラインに戻し、30日に8km足して280kmに揃えました。

これでも年間走行距離は964km。密かに目標にしていた1,000kmに36km足りません。

4月はただ距離だけを目指したトレーニングになってしまいましたが、5月からは夏モードで、LSDも取り入れ脚力アップを目指します。と言いつつ、36kmのマイナスを取り戻すために、270kmは走りたいと思います。
タグ:ランニング
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

秋川滝美

270メートルも走れるかどうか定かじゃない私は
いつもながら感嘆して拝読しております・・・。(拝)
by 秋川滝美 (2012-05-02 08:06) 

JUN

コンスタントに距離が踏めてて素晴らしいですね。
by JUN (2012-05-02 09:28) 

kummy

とても快調なペースですね~(#^-^#)
私も見習いたいです!
by kummy (2012-05-02 12:14) 

コンブ

素晴らしいですね。私はまったく及びません。
by コンブ (2012-05-03 11:23) 

北海ゆきまる

 うはぁ~!
月間280km走行ですか~!!
素晴らしいですね!

 まったく走力のレベルが違うため
感嘆するしかないのですが、
私も自分なりに走り続けて行きたいと思います(^^)
 
 まずは6月のフルで
4時間切りを目指します!
by 北海ゆきまる (2012-05-06 12:40) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
270メートル走れれば、これを1,000回繰り返すだけで270kmです。簡単です、計算は(笑)。

JUNさん、
ありがとうございます。1月、2月と計画通りに走れず、久々に計画に近いライン (とは言え、途中の遅れを最後に挽回しているわけですが…) で走れました。

kummyさん、
いえいえ、距離だけですから(笑)。kummyさんのトレーニングメニューも取り入れたいと思いつつ、根性がないので、距離でごまかしています(笑)。

コンブさん、
時間さえ確保できれば距離は何とかなります。昨年の夏にたくさん走った効果はかなりあったと思います。いっしょにたくさん走りましょう!!

北海ゆきまるさん、
1ヶ月切りましたね。目標目指して頑張って下さい!! 応援しています!!
by Yoshiki (2012-05-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0