SSブログ

百蔵山と猿橋 [登山]

11月23日に百蔵山に登ってきました。随分時間が経ってしまいましたが、そのときの写真です。

今年の紅葉はどこも「不作」のようで、百蔵山でも紅葉はいまひとつきれいな色になっていませんでした。その中でも、かろうじて色づいている葉をみつけました。

P1000241.jpg


P1000254.jpg


山の上で見られた紅葉はこの二つくらいです。

山頂は視界が開けていて、天気がよければ素晴らしい富士山の姿が拝めるのですが、その日は若干曇り気味。あとでいろいろ処理をしてなんとかここまで見られるようにしました。

P1000250.jpg


下山してから、近くの猿橋に行きました。

P1000257.jpg


猿橋は日本三奇橋の一つ。何十にも重ねられた刎ね木の上に屋根があって不思議な形になっています。

P1000273_2.jpg


橋のすぐそばの紅葉がきれいに色づいていていました。

P1000268.jpg

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

JUN

いや〜真っ赤かで、見事な紅葉でしたね。
猿橋?ヘェ〜初めて知りました。
by JUN (2011-12-12 17:47) 

apple

冒頭の紅葉の写真、めっちゃ奇麗ですね
特に2枚目、見とれてしまいましたよ
by apple (2011-12-12 19:02) 

秋川滝美

真っ赤ですね~
これぞ「紅葉」です。
私もこれぐらい立派な紅葉がみたい!!
by 秋川滝美 (2011-12-12 20:54) 

Yoshiki

JUNさん、
猿橋と言えば中央高速の猿橋バス停。渋滞情報でよく出てくるところです。橋自体はちょっと目立たないところにあるので、私も初めて行きました。

appleさん、
なんとかみつけた紅葉です。ご堪能ください!!

秋川滝美さん、
欲を言えば、もっときれいな赤に染まってほしかったのですが、今年はこれが精一杯のようでした。それでも見ることができたのは幸せかもしれませんね!!
by Yoshiki (2011-12-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0