SSブログ

iPadの修理(交換)断念… [iPod/iPad]

無線LANに接続できなくなってしまったiPadを持って、渋谷のApple StoreのGenius Barに行ってきました。

症状を確認して、即、ハードウェアの問題であると判断。iPadの場合、修理ではなく、本体交換となるとのこと。保証期間が5月で切れており、Apple Careの延長保証にも入っていなかったため実費。それがなんと、3万800円!!

あまりの高さに…。

言葉を失う私を前にして、スタッフの肩も、他の方法はないか、他に部品交換してくれるショップがないか、いろいろ調べてくださりました。こういう対応が、ありがたいです。が、残念ながら名案はなく…。で、やはりこの金額では…、ということで交換は断念。

無線LANに繋がらなくても電子ブックリーダーとかデジタルフォトフレームくらいにはなるので、とりあえず、これはそのままにして、iPad 2を買うことを検討中。幸い、ヨドバシカメラのポイントがたくさんたまっているので、金銭的なダメージは少ないのがせめてもの救いか…。
タグ:Apple iPad
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 6

apple

修理に3万円なんて、心中穏やかではいられませんね
とは、いいながらipad2のレポ楽しみにしてます( ̄∀ ̄)

by apple (2011-08-21 23:19) 

ロッタちゃん

うげーーー
こういうことってあるんですね。。
でもiPad2買いましょ♪
カメラがついてるとなにかと便利・・・(使いこなしてないけど)
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:30) 

kummy

ひぇ~そんなにかかっちゃうんですか!!
もうちょっと保証期間が長くてもよさそうですが…(;_;)
by kummy (2011-08-22 15:24) 

Yoshiki

appleさん、
iPad 2の新品が6万円で買えることを考えると、どうかと思いますよね。ということで、iPad 2をいつ買うか悩み中です(笑)。

ロッタちゃん、
iPad 2持っているんですね!! カメラは確かに便利そう。初代iPadに比べて軽くなって速くなっているのも魅力です。さて、いつ買おうかな…。

kummyさん、
数千円払うとオプションで1年間保証を延長できます。今回は、それを出し惜しみしたのが敗因でした…。次回買うときにはしっかりと入ることにします。
by Yoshiki (2011-08-23 00:00) 

秋川滝美

うへえ・・最悪ですねえ・・
でもこれぐらい高いと逆に見切れるかも。
「次た次!」って・・(笑←笑い事じゃないっすね、ごめんなさい)
by 秋川滝美 (2011-08-23 10:38) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
いえいえ、もう「次」を考えています。が、「次の次」がどうなるのかが気になっていたりもします。また別のものが気になってきたりもして、しばらく前の秋川さんとおなじ悩みモードです(笑)。
by Yoshiki (2011-08-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0